mociの日記: DebianでSambaのPDC
日記 by
moci
DebianのSambaでドメインコントローラができません。Plamoではちゃんとできていたのに。Plamoといっても、Sambaはソース落としてきたわけだけど。
環境を隔離しようとしてWindowsマシンごとNATの下に潜り込んだものの、変化なし。なんかとても疲れました。
AM 06:20 - 追記
Debianのデフォルトだとinvalid usersにrootが入っているのがマズかったらしいです。消したら、何ごともなかったかのように進みました。
あと、hosts allowの指定で192.168.0.0/24がうまく効かず、192.168.0.0/255.255.255.0にしたら通りました。やれやれ。
DebianでSambaのPDC More ログイン