パスワードを忘れた? アカウント作成
681439 journal

mociの日記: 2003 SBK Round 3 SUGO 4

日記 by moci

WSB第1レースは、スタート直後に多重クラッシュがあり、キリさんやコーサーがいきなり脱落。勝ったのは例によって例のごとく、純ワークスのエースであるホジソンでしたが、2位にワークスマシンではないラコーニが入り、3位は型落ちワークスマシンのトーズランドと、1992年の第2レース以来、日本人ライダーのいない表彰台となりました。

PM 02:10 - WSS

期待の藤原克昭、まさかの転倒。トップに立ったスポット参戦の清成を追うべく、2位に上がった直後の惨劇でした。Eurosportの音声でも、観客の叫び声が聞こえてきました。再スタートして、15位フィニッシュ、1ポイントを獲得したのがせめてもの救いでしょうか。

ずっとトップを走っていた清成ですが、背後につけたケルナーがどうやらじっくりと観察していたようで、最終ラップに抜かれてしまいました。おなじくスポット参戦の嘉陽哲久は第2集団を制して4位。これまでスポット勢の成績が奮わなかったWSSで2位、4位のこの結果は賞賛されてしかるべきではないでしょうか。

それにつけても、なんてこったい。

PM 04:50 - WSB第2レース

ホジソンが6連勝。4気筒でそれについていったラビッラが2位、追いついてきたキリさんが3位なんですが、全戦全勝ですからねえ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2003年04月27日 17時30分 (#306086)

    こんにちは。えーと、放浪するベテランのキリさんだけ他のライダーとは別格扱いな気がしますが、気のせいでしょうか…。

    • by moci (11748) on 2003年04月28日 5時46分 (#306314) 日記

      こんにちは。

      気のせいじゃありません。キリさんは別格です。別段、熱心なファンというわけでもないんですけれども。

      ラブ?!

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        mociさんは、キリさんラブっと…。

        エディーラブだとか、フランコ(!=フランキー)(私じゃなくて弟)ラブのように対象がチャンプだと、理由を聞かれることもありませんが、キリさんラブというのはかなりレアだと思いまして、ぜひとも理由をお聞きしたいです。

        250/500/SBと(知る限りでは)のってる超ベテランだし、シートが変

        • by moci (11748) on 2003年04月29日 20時07分 (#307225) 日記

          別段、熱心なファンというわけでもないと言ってますのに。

          1993年以来、日本でのウケはよいと思っていたのですが、最近はそうでもないんでしょうか。ちょっと前まで、スズキのエースでもあったわけですけれども。

          キリさんがさんづけなのも直接的にはやはり1993年に由来しますが、印象深かったのはその前年、周回数を間違えてガッツポーズしてしまい、他のライダーたちにどんどん抜かれてしまったことでしょうか。

          フランコ(!=フランキー)(私じゃなくて弟)ラブ

          めちゃくちゃレアだと思いますけど……まあ、今回のウェルコムでも、オイル処理の絡みで出てきましたか。

          親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...