まだ終わってません。なにやってんだか。
他人様のことまで考えようとして、wininetを使ってみました。HTTPSも簡単にできる、なんてことが、まことしやかにあちこちで書かれていますが、そう簡単ではありませんでした。サーバがダメ、クライアントがダメ、とエラーの連続でした。なにより気に入らないのが、パケットを拾ってみると全部返事が返って来ている(HTTPSの場合は、返ってきていると思われる)にも関わらず、エラーにされてしまうことでした。
ウェブがなければ、とてもじゃありませんけれども、動くようにはならなかったでしょう。とりあえずWindows XP Professionalで一名様、動作確認中。
HTTPSアクセスforWinOnly More ログイン