パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、moizさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

179737 comment

moizのコメント: プログラミングの前に (スコア 1) 205

自分が初めてプログラミングを覚えたとき(11くらい?)の一番最初の壁は、「コンピュータに命令与えるってどいうこと?」でした。 なので、もし相手のプログラミング知識がゼロだとしたら、コマンドラインで簡単な命令実行させて(たとえばWindowsのコマンドプロンプトでECHO Helloみたいな)、「ほらコンピュータが君の命令を実行してくれたでしょう?」的なことを最初の最初にやった方がいいのでは?
90375 comment

moizのコメント: 「皆さんが思うよりも近いのです」って、いつなんだろ (スコア 1) 89

ホログラムメモリーって、もうだいぶ前から「次世代のストレージ」、「もうすぐ登場」って言われつづけて、なかなか実用化されないうイメージがあります。たとえばオプトウェアという会社は2002年にすでに評価機を発売していたようですが、いまだに一般向けには発売していないようです。開発自体今もやってるのかどうか。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20021225/optware.htm
http://www9.ocn.ne.jp/~optware/
今回の発表では(ユーザーの手に入るのは)「皆さんが思うよりも近いのです」という文章がありますが、具体的なロードマップや市場投入時期の明示がないと、にわかには信じがたいですね。いままでだまされてきただけに。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...