パスワードを忘れた? アカウント作成
15444123 submission

みずほ、ハードディスクの経年劣化

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
「みずほ銀行は8月から先月まで4回発生したシステムなどの障害について、ハードディスクの経年劣化などが原因だったと公表しました」

「みずほ銀行は8月20日に店頭での取引の一部ができなくなった障害について、データセンターのハードディスクが稼働から6年経って劣化していたことに気付かず、故障したことが原因だと明らかにしました」
まずハードウェアの管理ができてない事がヤバそう。故障するまで使って故障したらバックアップに切り替えて交換……ってやってたのかな。

情報元へのリンク
15395693 comment

momomoのコメント: Re:事実の中に嘘を混ぜるのはやめよう (スコア 1) 134

by momomo (#4099559) ネタ元: フジロック

それこそあなたは高校野球の中継も見てないんじゃないですか?
ブロックを詰め尽くすような座り方してますよ。
(そしてとなりのブロックは開けるという、全く意味のわからない配置)

関係者だけと言いますが、2000人呼べて、それぞれお金を取ってるそうですよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/65fd5d9b764e5a0cf035a01e52fa87013dbc8d6b

15395054 comment

momomoのコメント: ダブスタ (スコア 1, 興味深い) 134

by momomo (#4099057) ネタ元: フジロック

フジロックに参加している某アーティスト
観客があれほど密になるフジロックは開催してもいいそうです。
ですが、無観客のオリンピック・パラリンピックは開催してはいけないそうです。

同じように観客がはいる高校野球はよくて
やっぱり無観客のオリンピック・パラリンピックはダメだそうです。

緊急事態宣言を無意味にさせてるのは、こういう自分勝手な左翼思想の方々だと思うんですが、せめて身内から批判とかしないものですかね。

15085726 comment

momomoのコメント: トランプというドル箱アカウント (スコア 2) 133

トランプ氏が書いていたことの内容の是非はさておき、ずっと赤字が続き、収益化が見込めてなかったTwitter社にとって、トランプ氏の集客力や発信力はTwitterというコミュニティを盛り上げるのに多大な貢献をしてたはず。
問題があるとすれば「現役大統領」が書いていたということで、やはり信じる人も多かったんだろうと。
とすれば、内容の可否はさておき「アカウント削除」ではなく「アカウント凍結」とし、一個人となった時に使える余地を残しておくべきだったのではないかと。
事実Facebookはそうしてるようですし。

Twitterはアカウント削除することで、ただでさえ脆弱な財政基盤なのにも関わらず、ドル箱アカウントを消すことで自分の首を絞めた様にもみえます。
また、この行為は「不都合な表現について、Twitterが責任を持つ」とも取られかねず、今後の運営に影響があるかもされません。

また、メルケルの言ってることは諸刃の剣ですよね。
「規制する内容は政府が決める。お前に決める権利はない」
ということでもあるでしょう。

実際ドイツにはナチスに関する表現の自由を制限する法律があり、ヘイト表現などにも広げていく予定もあるようです。
「表現の自由」は無制限ではないものの、「表現の自由」が暴走するのは「自分が正しい」「正義の側に立っている」と思う時でしょうし、根拠のないデマなどもそれこそTwitterみたいな簡便なツールで広範に伝播していくでしょうが、政府や一企業に決められることでもないと思います。

「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
民主主義における表現の自由はこうあるべきと思っていたのですが、これも時代なのでしょうか。

14259052 comment

momomoのコメント: 子供からうつる風邪は活きがいい (スコア 2) 28

コロナがどうかはおいといて、子供が保育園に行き始めるとしょっちゅう風邪をもらってくるんですが、どういうわけかうつると辛い。
会社で風邪ひいている同僚がいてもうつらないし、うつっても鼻かぜ位なのに、子供からもらうと熱が出たり、寝込んだり。

ずっと子供からもらう風邪は活きがいいと思っていました。
きっとこういうことなんですね。

14254108 comment

momomoのコメント: いいじゃない。こういうのから改善するのよ。 (スコア 5, 興味深い) 123

朝緊急地震速報が、家中のスマホからピロリンピロリン鳴ったのは震えましたが、地震が起こらなくてホッとしました。
電車を止めたり、飛行機の運行が止まったりともちろん影響もあるとは思いますが、完璧な精度はない以上、仕方ないことだと思います。

こういうことから、精度が上がると期待します。
気象庁頑張れ!

14181567 comment

momomoのコメント: 「わかり次第更新します」 (スコア 3, 興味深い) 64

攻略サイトは、どこもそんな感じ。
データも、とびだせどうぶつの森の時のままだったりもあるし、アイテムの売値が誤っていたりとするだけではなく、わからないところはわからないままに。
「わかり次第更新します」となっていたり、コメントで教えてくださいとなっていたりして、結局わからないままのことが多いですね。

速度が一番で、先にお客をつかんでおこうという現れなんでしょうか。

攻略本にも載っていないような季節イベントはネットで、基本情報は本でが一番正しい気がします。
# とはいえあんな聖書より厚そうな本は買わないでしょうが。

14160542 comment

momomoのコメント: Re:信じたい人たち (スコア 1) 84

その通りだと思います。
問題は、そういうデマや確証のない情報に踊らされて、実際にBCGを打ちに行く人がいたからこその、出荷量3倍なんでしょう。

なぜ信じたいのか。
そこを知るには、Twitterなり5chなりで出てくる、腹の底にある本音が漏れていると思って例に出しています。

私個人の考えは一貫して、例えBCGが有効でも、今したって意味はないです。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...