パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mondyさんのユーザページですよ。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

13461838 comment

mondyのコメント: Re:洋式の方が衛生面や節水効果で優れており (スコア 1) 78

中学生の頃、和式便所の端っこから大便が引っ掛かって残っているのを
掃除当番が見つけて叫んだ言葉が秀逸過ぎて未だ忘れられず。

「テメェのケツの穴の位置くらい把握しとけっ!」

だが実はこれが難しくて、意外と端引っかかりが多いのが和式便器。
洋式でも座る位置で内臓膜と言える肛門部が密着する部分があるわけで無く
前者の太ももが付いた程度の汚れと、大便引っ掛かりのどちらが良いかと言われると...
むしろ太ももを固定すればハミ糞など無いと言えるのが洋式。

既に不慣れな和式便所の汚さは、太もも部分などを凌駕して周囲に広がっている事は多い。

13460459 comment

mondyのコメント: Re:まだ? (スコア 1) 91

ゲームコラボって事は、コラボする事で相手側のゲームの宣伝をして欲しいからで
ゲーム曲ではした金が入ってくる仕組みよりゲームが売れる事で得られるお金の方が
重要だったりしないのでしょうかね?

そもそも作成者側で再利用する場合の、包括契約やJASRAC経由しない除外利用みたいな
そういう操作が出来ない点もおかしく感じる。
メニューとして無いんだから仕方ないだろじゃなく、当初の理念の音楽を使いやすく
音楽を広げていくみたいな話はどうなってるのか?という疑問。
そりゃJASRACをどんな時でも毎回経由させれば、JASRACは儲かるよ?
だからって毎回経由させるメニューしか無いっておかしいよね。みたいな。

13459632 comment

mondyのコメント: Re:むしろおじさんだから (スコア 1) 52

ナウいヤングと戯れる機会が、青少年保護条例だか何かで異常な程に規制されたから
女子高生からオッさん(会社員)へ、オッさんが飲み屋でキャバレー(古)嬢に、という
実は途中にオッさんを経由していたルートが大幅に減少したせいで
女子高生の流行りが他の年代の女性への影響力を失わせている説を提唱。

しかも若い世代は飲み屋にも行かず、ネットしてるのも多いから
女子高生の「ンゴ」とか遅れた話をされると、何で今更な気持ちにさせられて
元々バカな女子高生が作るイミフな流行が更に時代遅れ感も伴い
最高にマヌケに見えてくるので関心を失っていくというか。

てかここ数年で、女子高生が作って広めた事が世間でブームになったって
どんなのがあったっけ?

13459612 comment

mondyのコメント: Re:確かにざっと一桁安い (スコア 1) 48

高価なパナウェーブ研究所みたいな事やってる印象
アメリカのファーストフードチェーンでは、携帯の電波がオラの家庭を壊す〜
みたいなキャンペーンでもしてるのか?

#折角だから2:50がドームに潜入レポして最後にドーン!するみたいなCMキボンヌ。
#日本のチェーン店関係無いけど。

13458120 comment

mondyのコメント: 領土の定義 (スコア 1) 24

領土の定義としては、人が住んでいるかどうかでなく、国家の主権が及ぶ範囲である事が挙げられるのかな?

では主権が及ぶ範囲とは何ぞや、ってなるけど
昨今の日本の領土問題をみて思うに、他国からの人的介入に対して、領土を主張する国からの人的な交渉者を現地へ送れる事や、武力でそれら侵入者を排除できる事が実効的支配権かなと思う。
だからこそアメリカなどの月有人の再開だと思っている。

んで、今の所は誰も有効な実効力を持ち得ない場所で、自身も実効的な手段を持たないまま主張を垂れ流しても、せせら笑われる以上の何があり得るか?

#宇宙歴328年頃に宇宙帝国から逃げ出した人達が、歴史上宣言して各国から否定されていない
#この国の名前を語って国家の正当性を主張する!とか?

13458097 comment

mondyのコメント: Re:警察のたちが悪すぎる (スコア 1) 42

法律の前に、有効とされる硬貨や紙幣がその綺麗汚いなどの差で店側が受け取ってくれない、
何て形で貨幣価値に格差が出来ない様にする法は既に存在したかと思う。

貨幣に対する基本の法精神を、そういった混乱を起こさない所におけば
新しい形態の売り方が出たとしてもこれがNGである事は分かる。
国の貨幣制度を守る為に、法が出来るまで放置にしておくのかという点と
新しい事が出来る度に法律を拡張していくのか、その費用や方法は無駄では無いのか
という理由で昔から結構この手の方法は取られて来ていると思う。

良い方法では無い所はあるが、それなら法廷で正当な理由で戦えば良いと思うけど
多分、そう言う所で別の法律に引っ掛かる理屈が出てきてアウトになりそうな。

個人的には見逃した、じゃなき転売も含めてネットオークション運営への規制法は整備した方が良い気がしてるけど。

#書いていて思ったのは電子マネーのみの支払いしか受け付けない実店舗が
#「現金支払いを拒否する形で運営される」のが、その手の法律に引っ掛からないか?という
#疑問が湧いてきた、というか何か拙いと思っているのに忘れてる気がしてたのがコレだった感。

13458065 comment

mondyのコメント: Re:成長には関係なくても (スコア 1) 52

3年が関係ない点について

特に躾の部分は、躾をする技量と差配に関わる部分で
動物の様に泣き叫ぶ初期の3年からは寧ろ根拠が離れる話ではないかと。
特に最初の一年、乳幼児の時は子供に泣くな騒ぐななどは一切通じないのでは無いか?

性格に影響面がある教育や愛情を感じる時期として、最初の三年かね?といった感じ。

13454112 comment

mondyのコメント: Re:確かにあの世界観をスカイウォーカーだけで終わらせるには惜しい (スコア 1) 86

昔、wikiとかで見た限りでの個人的な印象。
スターウォーズはファイブスター物語でいうと歴代の最強騎士をクローズアップした形で小説やアメコミ展開していってるイメージがあるかな。アマテラス不在のゾロアスター教みたいな設定で延々とジェダイ(AKD)とシス(魔導国)が魔導大戦やってる感じ。

ジェダイも騎士号とジェダイマスター(師範代というか天位騎士というか)みたいな階級と強さがあるけど基本闇に押されがちでそれを是正する調停者として一段強い騎士(称号的なものは知らないが剣聖ぽい立ち位置)が主役級になる。ルークはカイエンあたりの立ち位置で目立つけど、その前にはちゃんとスバースや後ろはマキシが居る。クワイガンジンとかはハイアラキとかちょい目立たない立ち位置みたいな?ヨーダは歳で剣聖位の維持が難しくなった女王さんとか。

そんな感じで“ベースのなる立ち位置と系譜”がある上での展開だから、ちゃんと知ると面白そうに感じられるストーリー仕立てにはなってる感じなのに、映画だけだとどうしてもルークまでの一族の系譜物語にしか見えない形になってしまってる印象。

#例示のファイブスター自体が既にマニアック過ぎて意味が通じる人が少ないと、思ってはいる。
#知ってる人には少しは何かが伝わりそうな何かを書いたつもり。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...