パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mono_back_boneさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13812028 comment

mono_back_boneのコメント: Re:キングジムのポメラもあるし (スコア 1) 233

>文書作成専用機

「文書」とか「ワードプロセッサ」をどこまでと捉えるかで変わりますね。
私は、ワープロといえば校正(誤字修正等)や書式機能を搭載しているイメージが強いですが
POMERAにそれらはありませんから、「印刷したら即提出できる」みたいな文章ファイル作れません。

POMERAは言うなれば「テキストエディタ専用機」であって *.txtファイル以外は開くこともできないので。

「メール本文が打てればそれが文書」程度で考えるなら文書作成専用機と言って良いのかも。

# DM200ユーザですが、Wordのファイルを直接打つような機会が減ったので、
# ほとんどの文書関連はDM200で打って、PCに転送の形で済む生活になりました。
# まぁ、それ以前から文章を起こすときにはワープロソフト使わずテキストエディタ使ってましたけど。

13745166 comment

mono_back_boneのコメント: Re:新聞で身につくのは「斜め読み」だぞ,たぶん (スコア 1) 129

そういや諜報機関の職員は新聞から情報を読み取るって話があったな。

投書欄に『求むG13型トラクター』が載ってるか、とか?

# 彼の場合は各メディアを監視する支援者が居るんだっけか

13647025 comment

mono_back_boneのコメント: すごくどうでもいいところだけど (スコア 1) 56

>重慶煜顔文化伝播有限公司

なんだろう、この、なんていうか、なんとも言えない名称・・・
正直意味はよくわからないのに、インパクトだけはある。

# 名称と言えば「荒野行動」ってタイトルも
# なんともいえないパチもん感が。

13312132 comment

mono_back_boneのコメント: Re:逆に言えば (スコア 0) 67

タレコミ時点で

>ドライバーは多いのではないだろうか。

などと書かれてしまい、さらに他のコメントでこのことに触れられていない程度には
違法だと認識されていない道交法ってどうなのよ・・・。

道交法の問題というよりは、忘れてしまう運転免許取得者自体、
あるいはその免許制度の問題なんではないかと。
それに運転免許取得者ではなかったら知らない可能性が高い。
警笛の存在自体が形骸化しちゃってるのかも。

つか「警笛鳴らせ」の標識って山間部でも珍しいから警笛関連の法規を思い出すことが少なそうだしなぁ。

# ちょっと前に炎上してた「自転車の手信号」の話と通じるものがありそうな気がする。
# 免許とって十数年、車やバイクで手信号を使う機会なんて皆無。
# だからといって忘れていいわけじゃないのは解ってるんだけど。

12956068 comment

mono_back_boneのコメント: Re:陰謀論を広める陰謀が存在するからでは(目ぐるぐる) (スコア 1) 133

喫煙所ミーティングの事ですね。わかりますん

# 昔の職場の上司、タバコ吸わないけど、元請と喫煙所に行ってたな。
# 特に「打合せする」という名目じゃなくて情報取得のために。
218584 comment

mono_back_boneのコメント: Re:SSOP 0.5ピッチ手半田とか指導してもらえるだろーか (スコア 1) 48

同じく地方在住。そうそう行けるもんでもないから
指をくわえるばかりです。

道具の貸し出しなんかもあるようですが、
どうせなら普段は使えないオシロスコープなんかが
借りられたりすると良さそうですね。
学生でもないし、ハード屋さんでもないので、身近に気軽に借りられる環境ではないので。

# まぁ、あまり高価な機器だと、使い方間違えて壊したりなんかすると
# いろいろとアレなんで無いんでしょうけど。
133108 comment

mono_back_boneのコメント: Re:トラックボール好き (スコア 1) 222

Logicool Cordless Optical Trackmanを通算5年ほど愛用中。
現在職場のノートPCにつないでます。形状的にキーボード右側に配置するのに
ぴったりです。

>「スクロールがボタンなんて嫌だ。ホイール付きのが良い」なんて不届きなことをいう奴には

いや、ホイールもいいもんですよ。「戻る」「進む」のナビゲーションボタンと合わせて
便利に使ってます。
スクロールボタンやクリックロックは使ってません(位置的に押しにくいから)。

# Logicoolのドライバのクソさ加減はどうにかならんもんか。

>これ [nanayojapan.co.jp]を勧めておく。

Kenginton ExpertMouseも気になってるんですが値段的に手が出ない。
っていうか、よりによってピンク色にリンクしますかw

74590 comment

mono_back_boneのコメント: Re:携帯電話 (スコア 1) 81

> #ガジェットは潤いという意味で有ってもいい

自分の中では「携帯電話」というガジェットなので、
やっぱり携帯電話(+データ通信料)も削れない・・・。

音声通話は・・・無くても特段困らないな。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...