パスワードを忘れた? アカウント作成
8587991 journal
日記

monoblockの日記: シリーズ罵詈雑言:就職しました 6

日記 by monoblock

が、またしてもいきなり激戦地に投入されてしまったようです。傭兵(貸し出しインフラエンジニア)ってこういうことなのね。
初月から200時間越えでテンションおかしくなってます。

そんな今の状況をFMJ風に。

ゴォーーーー<ファンの音
ダダダ、ダダダダダ!<サーバコンソールを叩く音
「ps! kill! rpm -qa! Yes! Yes! Yes!」
ダダ、ダダダダダダ!
「動かない奴はサーバーだ!動く奴はよくメンテされたサーバーだ!フーハハハ!」<ファンの音がうるさいので怒鳴ってる
「俺一人でサーバを157台統合したぜ!ルータ50台も!検収済み実績だぜ!」
「放置されて止まってるサーバもやったのか?」
「時々な」
「よくドキュメントも無いサーバをいじれるな」
「簡単さ!壊しても障害にならねえからな!ハハハハハ」
「ホント、DCは地獄だぜ!フゥーハハハハ!」

特にオチはありません。

※今週の罵倒
  「おまえ、頭使うと減ると思ってんだろ?」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 就職、おめで…たいのかどうかよくわかりませんが、修羅場なのは間違いないみたいですね。

    どうぞご自愛下さいませ。
    --
    死して屍、拾う者なし。
    • by shibuya (17159) on 2013年04月27日 18時13分 (#2371720) 日記

      同じく、いちおうですが、おめでとうございます。
      使用者・雇用者側は稼動がー。と中味のこと以上に時間が大目になるべきだとばかり気にする六本松社長(フィクション『なれる!SE』中の人物)が多数派な感じですがその辺と折り合いつけられるかどうか。

      親コメント
      • まとめてありがとうございます。
        まあ、死なない程度なら良いですけど、死にそうになってから文句言っても大抵遅いので難しいところですね。

        なれる!SEって、そんな本があるんですね。と思ったら、コミックですか。
        そんなのになりたきゃ派遣屋に行ってサインすりゃ、契約期間切れまでオーダーメイドの地獄にご招待だぜヒャッハー!とか思いました。<まだちょっとおかしい

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ラノベもあります。というかそっちが原作です。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月27日 20時07分 (#2371762)

    問:200時間越えで連想するものは?
    .

    .

    .
    .

    判定
      ホワイト脳:勤務時間が200h/月 は多すぎる
      ブラック脳:残業時間が200h/月 は疲れる

    #どんなに忙しいときでも「忙しい」と言う暇はある。
    #それで何か生産性のあることができるわけではないが...

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...