パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、monyonyoさんのユーザページですよ。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

13348328 comment

monyonyoのコメント: Re:当然、我が国も見習うんでしょ? (スコア 2) 36

と思いきや、サイバーセキュリティはサイバーセキュリティ基本法に定義があって、サイバー攻撃は役職名の一部、サイバーテロは部署名の一部だった。まあ、組織名称としても「サイバー」には先例がある、ということで、

13348319 comment

monyonyoのコメント: Re:当然、我が国も見習うんでしょ? (スコア 1) 36

すでにサイバー防衛隊がありますし、サイバーセキュリティだのサイバー攻撃だのといった単語は法令にも出てきますよ。まあ、法律事項なので、与党の先生方がどう思うかですね。

13347479 comment

monyonyoのコメント: Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア 1) 55

http://research.cesa.or.jp/interview/saito01.html
ふむふむ。2ch脳の私には引きこもりというとネトゲ廃人が1つの典型例というイメージだったが、一説によると、実はテレビゲームと引きこもりはあまり関係がないらしい。ただし、ネトゲーはまれに引きこもりを重症化させるとのこと。

13347352 comment

monyonyoのコメント: Re:米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア 1) 55

総裁が指しているのはビデオゲームの労働参加率への影響のことであって、労働参加率の低下のことを指しているわけではないでしょう。

13346890 comment

monyonyoのコメント: 米国もようやく日本に追いついてきたと思いきや (スコア 1) 55

>【引用注:ミネアポリス地区連銀の】カシュカリ総裁は、日本が参考になると述べた。
>「日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない」
えっ…!!

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...