パスワードを忘れた? アカウント作成
15273754 journal
日記

moo,kの日記: Vivaldi 3.8 から 3.7 に戻す 2

日記 by moo,k

キーボードショートカットでページをブックマークに保存するとき、保存フォルダを選択する方法がなくなってしまった。
確か以前はキーボードブラウズも重視していると言っていたような気がするのに、どうしてこういう変更をしてしまったんだろう?

その他にも、使っていたテーマ(Light)が消されていたり、パネルのデザイン変更で視認性が悪くなったりといった個人的に気に入らない変更点が多かったので3.7に戻してしまった。
テーマは3.7のうちにLightのコピーを作成しておけば引き継げそうだが、パネルのデザイン変更が元に戻る見込みはないのでどうしたものか。

こういう不可逆なUIの変更にうんざりしてVivaldiに流れ着いたのだけれど、結局はどこも変わらんということか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年05月01日 14時36分 (#4023861)

    Alt + D でアドレスバーをアクティブにして、Tabキーを何度か押してブックマークアイコンをアクティブにしたらスペースキーを押すと、保存フォルダを選択する画面が出ます。Windows10で確認。

    • by Anonymous Coward

      Ctrl + D でブックマークに保存後、もう一度 Ctrl + D を押すことでもダイアログの表示はすることができるようですね。
      手順としてはこれが一番シンプルで手軽かもしれません。二度手間なのには変わりありませんが……。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...