パスワードを忘れた? アカウント作成

morさんのトモダチの日記。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

13382755 journal
spam

hixの日記: さっぱり

日記 by hix
店の名前からすると揚げ物が得意そうなチェーン店なのだけれど、その揚げ物がこれ本当に油で揚げたのか?電子レンジかノンフライヤーで調理したのではないか?という、変なしっとり感が有る。
人によっては油っぽくなくてさっぱりしていると感じるかも知れないが、これむしろ、さっぱり妖精を召還する魔法陣なのでわ。
13382725 journal
お金

torlyの日記: okitetasenni

日記 by torly

技術系億万長者による、最先端の科学者を表彰するイベント(2500万ドルの賞金とモーガン・フリーマンの司会つき) 於 エイムズ研究センター
 受賞者リストにはジャン・ブルガン、ブレイクスルージュニアチャレンジで受賞したシンガポールのDeanna Seeといった名前がある。大隅良典も生命科学分野で受賞したようだ。

/.に聞け: 『The Art of Computer Programming』読んだことある?
 しょっぱなが「複素解析の知識が必要なので自分には読めない」なので世間は厳しいのか甘いのか

カラベラス断層とヘイワード断層の繋がりは巨大地震の可能性を示す
 ヘイワード断層はカラベラス断層の一部でしかないことがカリフォルニア大バークレーの研究者らによって証明された。地震の最大規模は断層の長さに比例するので、地震のエネルギーが従来のヘイワード断層の予想から2.5倍程度に増えるおそれがある。マグニチュードにおいては7.3。漸動と微小地震の分布という表面・深部のデータ両方で確認された。両者とも横ずれ断層でもある。

13382291 journal
日記

QwertyZZZの日記: サイドバッグ。 1

日記 by QwertyZZZ

TANAX MotoFizz MFK135を購入。
内側のへこみがシートカウルとマッチして、上手く収まる形状。
その位置なので、バッグサポーターも不要と良いことずくめ。
まあ、容量については「まあまあ」って所だが。

なんだけど、付属ストラップが全然ダメ。
というか、全然マニュアルの形状で繋がっていないので、そのままではきちんと嵌らない。
クリップの雄雌の順序が違うわ、ベルトの通しが逆だわで。
取りあえずネジって引っ張って済ませたが、購入した2りん館の店員も「判らない」との事。

一度ほどいて組み直せばちゃんと使えるのか見て見ないと。

でも、何処かにこの手のストラップ類をカスタマイズで作ってくれる所って無いかな。
あれば、サドルバッグとシートバッグの両方の対応の奴を作ってもらいたいのだが。

13382172 journal
日記

QwertyZZZの日記: 折角の連休が雨続き。

日記 by QwertyZZZ

初回点検の1000kmまで走ろうと思ったのに、取りあえずは600km止まり。
土曜は午前用事が有るから遠出は出来ないしなぁ。
それに暫くは同じ感じの天気が続きそうだし。
雨に降られた分、洗浄したいのだけど、それもなかなか。
結局は少し止んでいる隙に濡れているのを拭き取った程度。

13379807 journal
映画

hixの日記: 映画「ターミネーター2 3D」 6

日記 by hix
立川爆音企画

ジョン・コナーがショッピングモールのバックヤードで2体のターミネーターに挟まれるシーンって、知らずに観たらかなりヤバい筈なんだけど、T-800が味方だって予備知識がいつの間にか植えつけられていて(初めて観た時にどうだったか忘れているし)、そんな自分が残念。

墓が武器庫になってるって「T3」だっけか?
未来のジョン・コナーがあんまり格好良くない。大日本帝国の陸軍将校みたい。
T-1000が全裸でタイムスリップしてくる理由が不明。タイムスリップ装置の「生命体じゃないとダメだから衣服が送れない」って縛りは、実は見た目で判定されているのでわ。
サイバーダイン社の2Fからの銃撃で、破壊されるパトカーの手前の庭木にも弾着仕込んであった。あれひょっとして実弾?
終盤の製鉄所は、暑さや熱さの臨場感が凄い。まぁあんな薄着で素手であちこち触れたりはしないとは思うが。

この映画を観て、古臭さを感じなかったのは、この作品の良さである事はもちろんなのだが、映像の進化は随分と緩やかになったんだなぁと考えさせられた。

.
13378933 journal
映画

hixの日記: 映画「スパイダーマン ホームカミング」

日記 by hix
先月から、この映画のプロモーションか?っていうぐらいに蜘蛛に絡まれた。
クルマのフロントガラスの外側で頑張る蜘蛛とか(60Km/hぐらいまで頑張ってた)、一緒に新幹線に乗ろうとする蜘蛛とか(かばんに登って来たのでホームでお別れをした)、人の活動お構いなしに巣を張っちゃう蜘蛛とか(巣が出来上がるの早過ぎ)。
そんな事せんでも観ますがな(一体何と戦っているのだ?)。

という訳で「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズの一作品。なので、前作「キャプテン・アメリカ」でヤツの盾を強奪したところから(なんかメイキングに近い感じの別視線)この映画が始まる。
フェリーが割れてどうにもならなくてアイアンマンが助けに来るところって、予告編で出しすぎだったんじゃね?と思うのだけれど、元々の(日本版じゃない)予告編からそうっぽい。
マイケル・キートンのあの役はひょっとして数年前にアカデミー賞を取った「バードマン」?

.
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...