パスワードを忘れた? アカウント作成
648289 journal

moriokaの日記: 久しぶりに頭スッキリ(実はしてないが)

日記 by morioka
昨日、遅ればせながら、ちょっとメドがついたので、ほっと。
Tさんには付き合わせたかいがあった。
サダム・フセインが拘束されたようだが。

...ということで、久しぶりの日記を書く気にもなる。

今日(12/14)も昨日(12/13)に続き快晴。
実は、4時間ほどしか眠れなかったが(布団にはその後数時間いたが)、
疲れている割に頭はすっきりしている。雲間が若干晴れたからだろう。(結局、疲れを覚悟して出かけたのでバテているが。1日くらいやすめればよいが)。

午前というか正午に相鉄ローゼンに食料調達とクリーニングの受け取り。
米を買う。
午後。鶴見で101系最後の2両の展示会を覗いておく。トポスで靴を買う。
上野の大英博物館展か、伊能図展かと思ったが、
とりあえずは皇居公園にいく。手軽に森を実感できるからだ。
快晴の空はよいが、ここ数週間のストレスの影響か、飛蚊症がひどくなっている。
人生の終わりにはあまりものを見れなくなっているだろう。
神保町では、Aさんの机にあったSOAP本を探したがなく、
秋葉原では、CGのスキージャンプ・ペア競技のDVDがなかった。
川崎HMVでも、やはりなく、ヨドバシで雑誌UNIXUSER,LOOPを買っておく。
DesignWaveは汚れたものしかなかった。
DesignWaveは、グランデには2002,2003年分は各々1月号を除いて、あった。
LAOXブック館があれば揃ったろうし、文教堂新横浜店にあったかもしれない。
いや、ブックタワーにはあるだろう。
バンドオフブラザースの残り(5)を借りて、帰り、
ご飯を作る。といっても出来合いの鍋だ。それに炊いた飯がつく。
在米以来だから1999年9月以来、
久しぶりにご飯を炊くが、新米を計算しない分、べたついた。
が、うまかった。

さて、
須田先生のサービスモジュールのパッチワーク構成手法の論文は、コピーしたまま見てないし、
MDA関連の書籍も買っておいたほうがよさそうだ。サービスをどう見せていくか、
機能ブロックの分割を自動的にさせる面でも、特許執筆の面でも。
今週は、不用品廃棄と、コードの整理、大会用原稿の執筆は必達だ。できれば、別コードのフル稼働もだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...