パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mshyndさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

202026 comment

mshyndのコメント: WILLCOM CORE 3Gでも聞けた (スコア 1) 95

by mshynd (#1733317) ネタ元: 民放ラジオのIPサイマル放送「radiko.jp」スタート
1733317
旭川ですが、WILLCOM CORE 3G (WS027SH) 経由で東京と判定されました。

首都圏に住んでたころ聞いてた番組が聴けるのは、純粋にうれしい。
いろいろ事情はあるんだろうけど、続けてほしいな。

電波経由でも(雑音混じりで)内容がわかる程度には聞けるけど、BGMには厳しいので。
122940 comment

mshyndのコメント: Re:JMB会員(で死蔵してる人)はどれくらい? (スコア 1) 53

by mshynd (#1608812) ネタ元: WAON、発行枚数 1000 万枚突破
1608812
ANAのマイレージ会員カード作った時、なんとなくEdyにしました。
タダだったので。

でも、それ以前から、郵貯のキャッシュカードにEdyが付いてました。
キャッシュカードなくした時、再発行は手数料がかかるけど、
Edy付のに切替ってことにすればタダだったので。

どっちも一度も使ってません。

これと似た手口のカードも大量にありそう。
カードじゃないけどおサイフケータイとか。
68895 comment

mshyndのコメント: Re:無線通信のレイテンシ (スコア 1) 67

Willcomの4xパケットですが、150ms~200msぐらいです。
実効速度は公称の5~8割ぐらい。

ターミナルで作業すると、コマンド入力と出力の間に"半"クッション(ワンクッションというほどではない)ある感じです。
63088 comment

mshyndのコメント: Re:ひどい (スコア 1) 223

八木アンテナのDAT10(http://www.yagi-antenna.co.jp/catalog/kyoudou_dat10_01.html)なんかどうでしょう?
ちょっとお高いですが・・・

# 正確な値段は忘れたけど、アナログテレビが2~30台じゃ元が取れないなぁと思った記憶はある。

57051 comment

mshyndのコメント: Re:仕事上の配慮 (スコア 1) 159

by mshynd (#1507757) ネタ元: PCになぜシールを貼るのか。
1507757
学校から貸与されてるノートPCには、3センチ角ぐらいの文字で学校名が入ってるので、上からビニルテープを張ってます。
配慮ってわけじゃないですが、さすがに電車内とかで所属を公言する必要はないかなと。
35732 journal

witchの日記: (ネタURL) 白砂糖は食べ物ではなく化学方程式で表わせる薬なんだ。 な、なんだってー!! 8

日記 by witch

IRCの某チャンネル経由

ちょwwww食育冊子wwwww (荻上式BLOG 2008-09-24)

先日友人達と旅行中、「手作り雑貨とかも売ってるエコなカフェでっせ」的な店に入ったわけですが、そこにあった冊子がマジパネェ。ガチパネェ。
(画像略)
詳細はリンク先を。タイトルの通り、肉と牛乳と砂糖が危なくて、ご飯がえらいということを主張する冊子。とってもすばらしい内容だったと思うので、みんなに紹介するよ!(棒読み)
(以下略)

なんかもう似非科学と呼べないくらいダメ。

---
化学方程式って化学式のこと?

16984 submission
入力デバイス

耳に装着するイヤホン兼用マイク 34

タレコミ by ogino
ogino 曰く、
日鉄エレックスは、耳に装着したイヤホンの振動板で、鼓膜を振動させる音声を検出する耳栓型イヤホン兼マイクの「耳くん」を開発したとのこと。 製品概要

マイクが耳栓型イヤホンの内側なので、騒音のある場所でも音声がクリアにマイクに入る。また、骨伝導などの方式に比べると、低音部のみが伝達されたり歩きながらの地面を蹴る音を拾ったりすることがないため音質に優れているとしている。

定価4万円の有線タイプと 定価6万円の Bluetooth タイプの2タイプを来年4月から販売予定。

個人的にはマイクの位置を気にしなくても良いというのがうれしい気がしますが、 値段からすると工事現場などの業務用からでしょうか。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...