パスワードを忘れた? アカウント作成
670837 journal

mujiの日記: (怒) 4

日記 by muji

13点ももらっておいて無四球試合もましてや完投すら出来んピーにプロを名乗る資格なんかない。

観るものがなくなったので帰ります。(--#)
■L-H(西武) 結果は各自確認して下さい。:-(
 #ああでも ○新垣 ●松坂 は確実やね :-P

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • こうなったらファンボイコットだ!
    とあるまじき感情が本音です。
    どれだけの期待を裏切れば良いのか...と。
    行かなくて良かった
    --
    -- ラテール部参加者募集中
    • それでも「現場百ぺん」(やや違)ですよ。
      応援するしないはさて置き、現場で観ていないと判らないあれこれは一杯ありますからね。
      スポーツニュースの結果だけ追っているだけじゃあ面白くないですよやっぱり。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2003年07月13日 17時47分 (#357995)
    ・13点リードしていることとピッチャーの投球内容にどう関連性が?
    ・新垣は最初からHに行きたいと言ってたから主旨一貫してるのでは?

    何をそんなにブチギレしてるのかさっぱりなのですが。
    西武が負けるのがそんなに不愉快なのかなあ、とでも思わないと納得いかんのですが…
    よければ解説いただけますでしょうか。
    • by muji (9607) on 2003年07月13日 21時53分 (#358119) 日記
      何か尋ねるときにはまず自分から名乗るのが礼儀だと思いますが如何でしょうか。
       #/.-Jのアカウントをお持ちでなければどこか判る場所にPNなりHNなり入れていただければと。
      名乗らない人に答える義理はありませんが敢えて釣られておきましょう。

      >・13点リードしていることとピッチャーの投球内容にどう関連性が?

      この問いかけは「ない」ことを前提としているように見受けられましたが、逆にないと思われた根拠は?

      13点もらっていればピーとしては(とてつもなく心配性なピーでない限り)左うちわで投げられます。まして7回まで準完全の見事な抑えっ振り。余程のアクシデントがない限り、チームとしてもピーが一人で済むのはありがたいことですから代える気はさらさら無いでしょうし、先発型のピーなら完投はおろか完封の色気を出してもいい頃合いです。
      それが失点してランナー出して挙げ句の四球。
      ピーは打たれる分にはまだ仕方ないとしても四球を出すのは最低です。たかだかヒット4本打たれて何動揺してるんだか。で、結局そのあと代えられたようですが、先にも書いたように13点の貯金があって(この時点で貯金は10点な訳ですが)ちょっとくすぐられただけでこの有様、当然完封完投するでしょと思っていたファンにも、今日はリリーフ陣を休ませることが出来てよかったよかったと思いかけていたベンチに対しても失礼です。

      それと、別口で書いていますが、こういう試合は記録*だけ*の為にある試合と位置付けていますので。
      先発するピーというのは、まず完全試合を狙い、だめならノーヒッターを狙い、だめなら完封を狙い、それでもだめだったら完投を狙うというつもりで投げていると聞きます。ピー至上主義の私としては更に無四球試合も加えていますので、そこまでの試合展開からしてそれ(無四球)すら観られない試合など最早いる意味はないと判断しました。
      例え見たくない相手であっても記録は記録です。むしろ現場で平尾が初Hを打ったときには「余計な真似を!!」と文句たれたくらいですから。

      >・新垣は最初からHに行きたいと言ってたから主旨一貫してるのでは?

      ええ初志貫徹という点に置いては見上げた根性です。
      それでも人一人死んだ事実は消しようがありません。むしろBWのせいという話もありますが、それでも新垣側の態度にもう少し配慮があればあのような事態は避けられたかもしれません。そこまでしてHに義理を立てなければいけない理由は何だったんですかね。

      >よければ解説いただけますでしょうか。

      上記の通りですがよろしいでしょうか。

      ちなみに初回7失点した先発については論外ということで。
      親コメント
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...