パスワードを忘れた? アカウント作成
658548 journal

mujiの日記: さいたまさいたま 3

日記 by muji

まあ、現在地なので縁起物ということで(何が?

●  さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。
 Y: 激しく同意
●  さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。
 N: 「たまアリ」ですよ?(w
● ファミレスといえば「馬車道」だ。
 N: 馬車道つうたら関内でしょーが、といってみる元横浜市民
● 埼玉県歌が歌える。
 N: 横浜市歌すら覚えなかったヤツが何で歌えようか(反語
● 大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある。
 N: 埼玉県自体をバカにしてます(ぉ
● 西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。
 前半N, 後半Y: 三菱レッドダイヤモンズは歴史も古いし名門だけど、西鉄とは別球団という顔をしているLは許せん
● 十万石饅頭のCMソングが歌える。
 N: CMソングなのか?「うまい、うますぎる」
● 県民なのに知らない市がある。
 Y: 群馬や栃木との県境あたりにはいわれてもピンとこないところがありそげ
● まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。
 N: 逆。丸広を知らない人はモグリの埼玉人という判定が出来る。あと八木橋も(w
● 熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。
 N: 熊谷つうたら八木橋でしょ(くどい
● これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。
 N: 狭山茶があるじゃないか
● 市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。
 Y: 複雑というか普段使わないんで把握してない、つか現在地に市バスは走ってないよ?(笑
● 海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。
 N: そーだったのか(w)むしろ横浜のスカーフの方が有名だと(ぉ
● 「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。
 N: 昔は旅行先で聞かれると曖昧に答えてたけど最近ははっきり「埼玉」といってる
● 都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。
 N: 都会じゃん?(えーーーーー
● 川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。
 N: いいじゃん芋の産地だし
● “後ろ”のことを“裏”と言う。
 N: どこでいうんだよ(w
● 熊谷銘菓「五家宝」が好き。
 N: きなこ好きじゃないんで……
● カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
 N: この設問を作った人は所沢コンプレックスがあるね?(w
● ゼリーフライを知っている。
 N: どこの食いもんだよ(w
● 北口と南口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。
 N: 見たことないからよー知らん
● 県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。
 N: 「犀の国」「sigh(ため息)の国」だもん
● 静岡県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。
 N: 別にぃ
● しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。
 N: 目蒲線物語なら昔シングルを持ってたが(意味なし
● 広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。
 N: どー転んだって田舎だからしゃあない
● 山田うどんを食べたことがある。
 Y: 子供時分に
● 越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。
 N: そんなんあるの?
● 川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。
 N: 使ってません
● 足立区は埼玉県の植民地だ。
 Y: 違うの?(ぉ
● 自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。
 N: 金ないからカンベンしてやってよ(笑
● 「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
 N: 埼玉都民が多いからねぇ
● 小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。
 N: それは上毛カルタと一緒にしてないか?
● 川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。
 Y: 本川越駅前の混乱振りを見るとそこで時間がかかってるんじゃないかと……
● 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが大いに不満である。
 N: いらん
● 他府県人に、ほとんど県庁所在地を知られていないのが不満だ。
 N: ネタに出来るんで面白かった。だから「さいたま市」は失敗なんだってば
● 遠足の定番といえば、さきたま古墳だ。
 N: 行田まで行き着くまでに行き倒れます(ぉ
● 赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている。
 N: ネタか?
● 三京かまぶろ温泉に行ったことがある。
 N: どこだ?
● 冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。
 N: そーか?
● 夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。
 N: どこのローカルパン屋だ?
● 視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもあ
る。
 N: 現住所からは見えませんが何か?
● 「スーパーおっかさん」を知っている。
 N: 知らん
● 大門にできる2002年のサッカー場と埼玉初の地下鉄が楽しみでしょうがない。
 N: でもあんな内陸部から目黒まで1時間ちょっとで行けるのが悔しい(爆
● 国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。
 N: 沿道じゃないから知らん
● 買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。
 N: ロ「ヂ」ャースじゃなかったか? ちなみにダイクマのCMで西武球場が使われてたのはしみつ
● 秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。
 N: チプーはどこいったぁぁぁ(涙
● 大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。
 N: 見たことない
● 大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。
 N: 使ってない

……やっぱ神奈川県民だねあたしゃ(ぉ

 #捕捉されている方(w)、神奈川県民がもう一人いますのでよろしくです。

 ##なので人のコメントにぶら下げずに自分のところで主張するように ;-) >お二方

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...