パスワードを忘れた? アカウント作成
13388379 journal
スポーツ

mujiの日記: 「初」なんだー 2

日記 by muji

埼玉県勢初の夏制覇、て意外っちゃあ意外だったがそもそも決勝まで進んだのも今回がまだ3度目だったとは。や、別段730万人の悲願てことでもなかったとは思うけどね←
 #とはいえ関東勢で唯一優勝してなかったとなれば…まあ730万人とまではいわんでも加須市民11万人はさぞ嬉しかろう…
 #って11万人! すくねー!wつか「加須」読める人がこれで多少は増える???←

あちこちでここしばらくいわれ続けてることだけど、夏はそろそろ開催時期ずらさないとマジで死人出るよ。ナイトゲーム開催にしても同じこと。夜だって気温が下がる訳じゃないし。

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 埼玉県は市の数が全都道府県で最多の40、町村含めても北海道は別格として長野に次いで多い63あるそうですが、とすれば人口11万ってのはほぼ単純平均値にあたりますし「市」の中では中央値付近になるようですから、県内では真ン中へんの規模ですね。

    • by muji (9607) on 2017年08月24日 23時42分 (#3267068) 日記

      埼玉県の統計 [saitama.lg.jp]によると、7月1日現在で71市町村郡あるうち、人口では21番目になるようで。つか人口10万人以上の市だったとは。
      すくねーなんていっちゃいけませんでしたねテヘペロ←

      地味にショックなのが越谷に抜かれた所沢…昨今人口減ってるって記事を最近目にしたけどホントに減ってるんだなあと。

      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...