パスワードを忘れた? アカウント作成
13389550 journal
統計

mujiの日記: 埼玉県民730万人の悲願(とは関係ない 3

日記 by muji

昨日の日記からの派生で埼玉県の推計人口なんてのを眺めてみた。
…何でこの手のってえくせるふぁいるで配布するんだろうねえ改竄されてもええんかねえcsvにしたって同じことな訳でねぇ。

てのはさて置き。
一番人口が多いのはさいたま市なのも置いといて、上位10市で県全体の人口の半分以上を占めてるのか。そんなもんなんだろうなあ。むむむ、加須市の11万人は決して少なくはなかったんだこりゃ失敬。
人口10万人以上の22市にまで範囲を拡げてみると県全体の人口の約78%。どうしても便利な地域に集中してしまうのはやむなしか、って志木和光蕨あたりが10万切ってるのは市の面積自体がそれほど広くないからかな。特に蕨とか。しかし川口越谷あたりの伸びがぱねえな…八潮も地味に増えてる。武蔵野線だけじゃなくなって通勤通学にもそれなりに便利になったからてのもあるだろうがイメージ的には都心からは遠いよねぇw

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...