mujiの日記: そりゃ許されてはいる訳だが 3
日記 by
muji
自宅マンションは犬猫等のペット飼育が許可されている。大家さんが犬飼ってたこともあるし。
なもんで少なくともうちと隣の世帯は飼育しているペットがいる。うちは猫、隣は犬。
犬は小型犬なのは1度散歩に連れて行くのを見かけたことがあって知ってはいる、んだが、ちょっと前からどうも1頭増えたらしい。何で判るかというと、出かけたりしていて家を空けていた住人が帰宅した途端わんわんきゃんきゃんどたばたがしばらく続く上にそれが1頭の鳴き声じゃないっぽいから。
築年数はそれなりに経っているとはいえそんな薄っぺらい造りの建物ではない。一応。
にも関わらずあの大騒ぎが聞こえてくるということはしつけが全く出来てないってこととしか思えんのだが。
上の階に住んでいる大家さん世帯にも聞こえているはず。まあそりゃあそれが1日中続いてりゃ何らかのアクションを起こしてるだろうが、幸か不幸かご主人様が戻ってきてからしばらく、だけだからなあ。実際騒いでりゃこっちにも聞こえてくるけど延々聞こえてきて妨げになるってほどでもないし。
だから余計タチが悪いともいえるが。今後も続くようなら大家さんに一言いうようかなぁ……
録音しておいて (スコア:1)
出かけるときに、隣との間の壁に向かって大音量でエンドレス再生のまま放置しといたらどうなるか。
Re:録音しておいて (スコア:1)
一度あまりにうるさい住人の音を録音しようとしてみたけれど、
爆音レベルではない騒音ってなかなか録音難しい。
というか手持ちの機材等では無理だった。です。
きれいに録音して「返信」するには何を使えばいいのかなぁ……
#ごめんなさい情報量ほぼゼロ
Re:録音しておいて (スコア:1)
コンクリートマイクとやらで隣室の音声を拾う話をドラマか漫画でみたことあるけど、そういうのって普通は持って無いもんね。
買っても他に使いみち無さそうだし、お金が勿体無い。