パスワードを忘れた? アカウント作成
13535602 journal
日本

mujiの日記: 歌舞伎座百三十年 二月大歌舞伎・幕見

日記 by muji

千穐楽おめでとうございました。
そして2か月間に渡る高麗屋三代襲名披露も無事に千穐楽を迎えられて何より。
新・白鸚の同窓生ということで今月の筋書にコメントを寄せていた北大路欣也が幕間に新・幸四郎夫人と立ち話していたのを見かけた。仕事の合間を縫ってちゃんと観に来るんだねえ。

ということで元々芝居前幕見のつもりで、でもこの寒空で延々並んで待つのもちょっとなあ、なんて思ってたところへいろいろあって3階席が手に入ったので熊谷陣屋と芝居前の実質幕見。
 #えっ七段目? もう水雑炊はいらんので←
今日のハイライトはツラネの冒頭で途中まで通常進行だったのが「皆さまおなじみ、バラのマークの高島屋、誰だと思うエゝ、(ト軽く右足を踏み出し、)かーっ、かっかっかっかっかっふごー、さだんじー」ですな。舞台上全員素で笑ってたし。さだちゃん…wwwww

(ひとまずー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...