パスワードを忘れた? アカウント作成
13566493 journal
日本

mujiの日記: 歌舞伎座百三十年 四月大歌舞伎・幕見

日記 by muji

初日おめでとうござい幕見。

絵本合法衢後半は与兵衛の転落人生をひたすら愛でる(転落人生って←)。
流石初日から期待を裏切らぬ弱りっ振り。脚に支障を来して歩くにも歩けずにこけつまろびつ、をやらせたら右に出る人はいないんじゃなかろうか。当代随一(おおげさ
ただ、終わってからふと思ったんだけど、確かに弱りっ振りでは初日っから他の追随を許してはいないが、大阪松竹座で見せた武士の矜持、死に際の気高さ尊さ、それがまだ甘かったかなと。単によわよわしてでも意地で何とか腹切った、って程度。勿論初日から声がずっと裏に入りっ放しなくらい痛めつけられてるから弱りまくるのも当然なんだけど、つかそこは繰り返しになるが初日から万全(万全つうのか←)なんで、これからどんどん深まっていくものと期待。
 #昼はスロースタータ振りを遺憾なく発揮しているようなので←

美吉屋のおみちは初めて観るかな。2011年上演時は震災後のチケだったから結局観られなかったし、2012年と2015年は秀太郎がおみちだったからね。何かもう、美吉屋に案内されて出てきたり、美吉屋が身替わりになってくれたり、毎度頼みにしてます状態(違w
W串刺しの2人は、まー、初日だから仕方ないか←つかバンカメの台詞回しが浮きまくってたんだけどいいのかそれで。一人で時代物の芝居やってるんじゃないか的な。大抜擢の梅丸ともども串刺しはガンガレ超ガンガレ。
そいや今月は昼夜で弥十郞が出てきて夜の弥十郞は彌十郎なんだった。ってワケワカランw合法庵室で足の立たない錦之助の世話をする彌十郎、って小汐田又之丞と孫兵衛だよなあ…デジャヴもいいところなんで思い起こしながら観ていたが、つまりはそれだけ役者が決まっちゃってるってことなんだろうね…
 #でも又之丞は治るけど与兵衛はね(´・ω・`)

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...