パスワードを忘れた? アカウント作成
13576461 journal
日本

mujiの日記: 歌舞伎座百三十年 四月大歌舞伎・幕見

日記 by muji

今日のメインは歌さんの小間物屋政談。

の、前に朝一幕見。
いつもの昼の部見物時よりも早めに家を出たのに移動時間配分間違えて発売開始時間過ぎてから到着したとかorzでもって最近80番台以降から1階の発売窓口では既に立ち見案内にしちゃってるけどそれってどうかと。確かに連番で座れる可能性は低いにしても96席あるんだからちょっと配慮してもらいたいものだが。

先週は1日でこれだけ変われるのか、と、役者のポテンシャルの高さに深く感じ入った。
昨日は先週よりはよくなっていた、と観た。
だからといって今日が昨日よりよくなっていたかというとそこはね。
もう中日を過ぎたし、ここからの伸びしろはあまり期待出来ないかな。ということは今月は結局こんな感じで終わっちゃうのか勝先生。与兵衛と同じように「役をしっかりつかまえ」られていればこんなもんじゃないはずなのに、つまりはそれが出来てないってことか。出来てないよね相変わらず小難しい台詞は意味が伝わってこないし語尾が弱くなるのは自信がないときの傾向だし指さしの遠さが全然見えてこないし。
こういうところがドブキのドブキたる所以なんだろうなぁ(´・ω・`)それに昨日は三役パーフェクトだったのに今日は初っ端からやらかしてたし…もっともいい直しとかしなかったからこちらも危うくスルーするところだったが(しなさい←
 #気付いたのは幕府ぎらいのバークスといったところで。
 #あれ、その前に薩摩ぎらいのイギリス、っていってなかった??? てな。
 #どっちも嫌いじゃ慶喜助けてもらえない…←
西郷どんは西郷どんで例の語尾伸ばし、というか語尾押しが随所で復活しかかっている。特に熱の入る後半部分で。これ克服しないとちょっとね。

勝先生、今日は落涙までには至らなかったが涙はしっかり押さえていた。そこに至るまでに表情まで歪みかけるしね…ただでも全体的にはやはり心境の変化は見えにくい。もうそういう演出だということにしておきたいorz
どこまで「役をしっかりつかまえ」られるかなぁ…

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...