パスワードを忘れた? アカウント作成
13624682 journal
書籍

mujiの日記: 鳩の平右衛門

日記 by muji

黙阿弥全集で野晒悟助と同じ巻に収録されているのが鳩の平右衛門。
かねがね外題だけは耳にしていた忠臣蔵外伝、例のどへんたいちうしんぐらまつりでも上演が叶わなかったのでもう再演は無理かなー、と思いつつ、今日が返却期日だったので慌てて目を通してみた。

んー、無理かなー(ぉ
後半、というか最後の10分かそこらで話が急展開する。つか急展開しすぎ。
これを今手がけるにしても、平右衛門役者は結構な量の台詞を覚える必要があろうし、平右衛門の父である平左衛門に回れる役者って限られるし、なかなか難しそうな。

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...