パスワードを忘れた? アカウント作成
13641862 journal
日本

mujiの日記: 国立劇場第九四回歌舞伎鑑賞教室

日記 by muji

本日もWヘッダー。午前午後それぞれ別の人をアテンド。
兄弟対決48番勝負の9番目から12番目を観たことになるな(そうじゃない(いやそうなんだけど違う(どっちや

解説、昨日午前の学生相手のときより反応があったってのもねぇ。大人だって知ってるから鼻で笑うんじゃなくて知らない人も多いんだよ? 単にTV番組観て笑うのと同じ感覚で笑ってるだけだよ(その反応も問題になりかけてるけどね)? それ何勝手に悪い方に解釈してんの? それこそ感じ悪いやね、と、今日の解説には関係ないところでちょいと呆れてみたり。
樹太夫の鼠行進曲は下向きつつも何となくニヤニヤしているようである。照れ隠しか。だろうねえ竹本やりたくて国立養成所出たんだろうにまさか舞台でマイク片手に歌わされるなんて思ってもいなかっただろうしねぇ…
序幕の語り、昨日の午後にふと気が付いたんだが要は葵さんのコピーなんだ、と。だから渋い発声になる。でもその発声が出来るんならその方向でいってほしいなあ。今はすっかりアリアブームになっちゃったけど(´・ω・`)

発声といえばスサノヲ。
1日経ってどうかと出を待てば、おお、昨日よりは声が前に出ている。
それはいい。んだが、甲に上がらなくなってる…orz
昨日は抜けるのを承知で上げてたが(でもほとんど上がらなかったorz)、今日は上げる風でもなく、故にトーンが単調になる箇所も。しかもほんの少しざらつきも混ざってた。ちょっと今までとは違う痛め方って感じだなぁ…でも出てる、というかある程度は出せてるのが裏目に出なければよいが。
ああ、そういえば、括り緒襷掛けでまさかの烏帽子脱げないトラブル勃発でwあの鬘は恐らくピンで烏帽子を固定しているんだろうが、それが何かの弾みでひっかかったか何かして、力任せに外そうとしてたら頭がずれそうになったらしく一瞬まずいっという表情になったスサノヲ。竹本も伸ばすところをすこーし長目に伸ばしてたしwでもそこで何とか脱げてよかった…ヘタに頭毎脱げたらシャレにならんし←

(ひとまずー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...