パスワードを忘れた? アカウント作成
13641868 journal
日本

mujiの日記: 国立劇場第九四回歌舞伎鑑賞教室

日記 by muji

午後の部アテンドした人のうち、4月に初歌舞伎で今日が2回目の人がいたんだが、時蔵と新悟、時蔵が新悟よりもより女らしい動きだったと。
何に気付くかは人それぞれにせよ、2回目でそれが見えてるって筋はいいかも(何の←

スサノヲさん、烏帽子はすんなり脱げたけど、括り緒襷を結ぶのが上手く結べてる? 何か余らせてない? って感じでああやっぱり重要チェックポイントはここだったかと(違w
あの動作は意外と人気があるらしいので今後も期待(だから何を
甲に上がらないのは午前と一緒(´・ω・`)今までとほぼ変わらない発声に、つまりはほぼ痛んでない発声に聞こえるだけに余計心配。出てきたときに七三で見得したままの形で第一声だから、そこで負担がかかってるのかも。
…等と考えるくらい、見得のひとつひとつに全身の力を込めているのがとてもよく判る。恐らく、要領のいい人なら、そこまでいちいちしないでここぞというところだけがつんと極めるんだろうが、そこはドブキというか性格的にそういうことが出来なそうというか。もちろんその態度が美しい見得につながっている訳だが。
気持ちの入り方といえば、昨年の毛抜でそれこそ楽日くらいしか聞こえてこなかった揚幕の出の合図、今年は昨日観てたときにあれ? と思って、今日観てやっぱり、と。明確に出してるのが気持ちの入り方を裏付けているような。それくらいしとかないとやはり兄には立ち向かえないのか…(だからそのネタは←

あ、そいで、社会人の日を待たずに上演台本買った。

さるほどに、素戔嗚尊、おのが好色恋慕により十握の宝剣、化生に奪われ、旅から旅に出雲路や

だもんねwww自業自得www
しかも結局宝剣取り返すのって自分が退治するんじゃなくてクシナダが自らヲロチの腹の中を切り裂いて出てくるんじゃん。肝心なところは守るべき相手にやらすとは何というだめんず。その点ではばっちりニンじゃないか←

(ひとまずー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...