パスワードを忘れた? アカウント作成
13857120 journal
日本

mujiの日記: 第五回 立合狂言会(宝生能楽堂)

日記 by muji

某割引チケサイトで偶然見かけて、おお菌出るんだ、おおお正面席売切れてるけど中・脇正面席残りわずかってー、と押さえてみた。
その辺思い入れが強い訳ではないのでとりあえず観られればいいや状態←

大蔵流と和泉流の交流舞台、とでもいおうか。
同じ流派でも家が違うとまた違いがあって実に面白かった。
最初の解説で、頼うだお方が太郎冠者を呼び出すときのやりとり、酒の注がれ方飲み方、同じ小舞を四家それぞれで同時に舞う、なんてな比較があって、それぞれの流派で演出やセリフやいろいろ違うところがあるが間違い探しではなくて、白紙に戻して楽しんでほしい、みたいな趣旨の発言があって、ほんそれ、と深くうなずいてみたり。

(のちほどー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...