パスワードを忘れた? アカウント作成
13979982 journal
日本

mujiの日記: 八月納涼歌舞伎

日記 by muji

第二部よやくー

んー、何か途中から
「歌舞伎ごっこ」
に見えてきちゃった。
つか夢オチかよ! と思わず口にしちゃった冒頭、そこはその後のパロを舞台上で説明せずに筋書とイヤホンガイドだけで説明してる(らしい)んならそこも説明なしでいいから「心」にしてほしかったなあ「夢」じゃなくて。

台詞一言だけでも使われてる芝居のリストを自分用にまとめてもいいかと思ったが、それにはもう1度観る必要があるし、はっきりいってそこまでする暇も気もないので←筋書買ってから確認するわー。

筋書といえば!
とうとう歌舞伎座の絵看板担当に穂束宣尚師が加わってしまったとは!!!
6月から昼の部しか絵看板出してなかったのがこういう流れになってしまったとは。
つまりそれって鳥居清光師が後継者断念したと捉えていいんだよね?orz一応今月も昼の部は鳥居師担当だけど、ということは来月以降も昼夜で別担当になるのか、鳥居師の年齢を鑑みればいよいよと覚悟を決めないとならなくなるのか。
で、そうなると、絵看板を手がけられるのが全国で穂束師ただひとり、ってことになる訳で、それはそれでまずかろうと。そういうところまで全部ひっくるめての世界遺産じゃないの???

この議論は、muji (9607)によって「 テキ禁止」として作成されている。 君は仲間はずれのようだね★
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...