パスワードを忘れた? アカウント作成
14047565 journal
日本

mujiの日記: スーパー歌舞伎II 新版オグリ(新橋演舞場昼の部)

日記 by muji

隼人オグリ再び。

客席の熱量が10月下旬からしたら下がっていた。
スーパーリストバンドも点けてるのは2、3割程度か。
板の上もそれを敏感に察知してかカテコは1回のみ。
お互い辛いね……

ということで、うん、やっぱり主役は照手だと思うよ…

外部出演が多いからインカムつけてるのが半数以上いそうなのはやむを得ないとしても生声とPA経由の声との微細なずれがもーホント喉に小骨が刺さった状態でさー。つけてなくても結局集音マイク経由になってやっぱりずれが気になるしさー。鼻濁音やブレスノイズ以上に気になる要因作ってくれてどないすんねん。
鼻濁音といえば、男女蔵の台詞で「鬼鹿毛」が完璧なのは流石昔の国立養成所&劇団出身だけのことはある。普段の会話レヴェルの発声なら出来る人もそこそこいるけど舞台声で「け゜」が出来る人ってそうそういないし。台詞回しが親父さんくりそつになってきて、何だかんだで血は争えないなあと。

(ひとまずー

この議論は、muji (9607)によって「 テキ禁止」として作成されている。 君は仲間はずれのようだね★
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...