パスワードを忘れた? アカウント作成
14096921 journal
日本

mujiの日記: 新春浅草歌舞伎

日記 by muji

千穐楽おめでとうございました。

やー、豪快に寝坊したよ←
目覚ましかけてたのに起きたら10時前とか←
時間計算してたら最早寺子屋ですら最後の10分程度しかってな感じだったんで潔く茶壺だけにしたよ!←
 #寺子屋はロビーのモニターで音だけ聴いてた。松也の仁左衛門写しが一時期崩れかかってたが持ち直したねー。
 #でもまあ絶叫すれば熱演って風潮は相変わらずでそれはちょっとね。

そいや茶の銘を直接尋ねる台詞がなかったような気がしたのは気のせいかw茶のいわれ、出所とかはいってた気がするが。えっじゃあ酒の銘はマジでやらかしたのかwww目代楽しすぎるwww
今日の熊鷹太郎のごしょごしょは「千穐楽おめでとうございます」。それを受けてなに、壺の斤は、せんしゅうらくおめでとうございます、ではござらん、って、早口で小馬鹿にした風に繰り返した目代さん。
何やら早速3月に衛劇で放送されるそうだが、収録日に目代さんがいわされたのが
僕は隼人のパパ! 僕は隼人のパパ!
今日はカメラが入ってますね

の2パターンだったらしいので、さてどちらが採用されるか。ぷぷぷ。

楽しすぎる目代さん、といえば、2、3度出てくるん、よいことを思いついたのくだり。思いついた表情がマンガの古典的表現な電球ぴかり、がお似合いのとても楽しそうな感じで。全然よいことでもないんだが←
あと、お定まりの、ひっくり返されて手足ばたばた、勿論歌昇と一緒にばたばたする訳だが、巷でかわいいとかなり評判のようで。
いやいやこれがただのかわいいじゃないんだよ? 長袴に大袖でばたばたしてるんだよ? しかも袴を綺麗に見せたままでだよ???
そういう「当たり前」に見えてしまうところを「当たり前」に見せる、それが浅草世代にどれだけ伝わっているか。というか伝えてほしいなあそれくらいは……

(とりあえずー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...