パスワードを忘れた? アカウント作成
14312861 journal
日本

mujiの日記: 九月大歌舞伎

日記 by muji

三部。
引窓70分と対面45分で同料金。そりゃあ対面*だけ*観ようってことにはならんわなフツーは←
各地で結構評判のいい引窓だがこればかりは好みの問題、お幸がどうにも受け入れ難い。脇の国宝にまでなった優に何をか況んやだが何やっても同じ調子なんだから飽きる。今に始まったことではなく。
ちょい前に斬り捨てぎょめぇぇぇぇん!で見たせいもあって、先代吉之丞のお幸をしみじみ思い出しながら観てしまったよ…(´・ω・`)
あとアレね、紀尾井町家話で話が出てたけど、こうやって周りが苦労しているというのに橋本でとっ散らかっちゃった与五郎はホンッットにだめんずの極北だよなあとwで、そうか今ならそれこそ吉右衛門がその気になれば橋本出来なくはないんだ! と、であれば吉右衛門と東蔵と歌六が三爺で、バカップルはいつもの2人←、菊之助はお照に回ってもらう、と。いやこれそれこそ残された時間は僅かだぞ……

とか本筋から反れたことばかり考えながら観てたのはお幸もなんだが濡髪がそんなにあっさりしてていいのん? て感じで。特に最初の方。「運のいいのと悪いのと」なんてそんなにさらっと流しちゃうんだ、みたいな。勿論濡髪の人でもある訳だけど、本来は南与兵衛の人なんでないかなー、とか。
で、岳父に教わってる南与兵衛なので、所々に岳父がのぞいてそれはそれで善哉。それよりも鼻の下とかうっすら青みを帯びてて、ヒゲ剃ったの今朝? とか余計なところに目が行ったりwこういう役どころで美声すぎるのも微妙かなぁ。イキは詰んでるのに、極上のナレーションを聴いている気分にもなりかねない。うーむ。

(ひとまずー

この議論は、muji (9607)によって「 テキ禁止」として作成されている。 君は仲間はずれのようだね★
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...