パスワードを忘れた? アカウント作成
15390647 journal
日本

mujiの日記: 八月花形歌舞伎

日記 by muji

今月最後に観るのを一部にしておいたのは結果的によかったのかよくなかったのか。
本役復帰3日目でまだ福田氏がばりばり撮影してたところを見るに、写真入り筋書は間に合ったとしても楽日だろうな。舞台写真販売だけで手一杯かもしれず。まあいいや週末楽日だし確認は出来るか。
そりゃ代役観たい気もあったが幕見がないとねぇ(何

副題として「岩藤怪異篇」としてることもあって鳥居又助のくだりがえらく改変されちゃって、まあ話の筋としては通らない訳ではないが先代猿之助の演出からもかなりかっ飛んじゃったってな。こういう改変が今後巡業やら地方公演やらで生かされちゃうんだろうね…いいんだか何だか。
にしても辛抱立役ならぬ辛抱女方とでも呼んで差し上げたい雀右衛門。いじめに耐え忍ぶ姿がここまで似合う女方もそうそういなかろうて。
あとは亀鶴の蟹江一角と鷹之資の蟹江主税が並んでひざまずいてて、うお、この2人がこんな接近して一緒に出るなんて初めてちゃうかいとか、大詰で男寅の花園姫の手を引いてと見せかけて実は男寅の方が気を遣って出てきたっぽい寿猿じじの局能村とか、といいつつ歩みこそゆっくりゆっくりだったにせよ膝どんでひざまずく訳でもないし声は若々しいしアンチョコなかったし←客席も出てきたときに気付いたのがほとんどいなかったっぽくて台詞一言発したら手が来たとかねwある意味怪異っちゃあ怪異だ…(ひでえ←

(とりあえずー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...