パスワードを忘れた? アカウント作成
15736724 journal
日本

mujiの日記: 社会人のための歌舞伎鑑賞教室

日記 by muji

国立劇場第一〇二回歌舞伎鑑賞教室社会人ver.。おお、社会人向け観たのは3年振りか。
いやもう梅枝女王様の安定振りたるや。初日からの高水準を1日2回公演で維持してるってちょっとどうかしてる(褒め言葉)。二枚扇も一枚のときの扇渡しで失敗を失敗と見せないフォローがあっただけであとは相も変わらず余裕綽々。扇渡し、右から左へ飛ばすのが角度つかなくてほぼ真上に飛んじゃったんでそのまま右で取って何事もなかったかのように左へ持ち替えて、って何なんこの更級姫。
後シテが凄みに欠けるとかいう話もあるみたいだが代赭隈初めてでしょ? tk隈取る役自体初めてちゃうか??? それであれだけ迫力ある顔にできるんだよ? 維茂との一騎打ちも全然負けてないよ???
そいや「こぉれ」(ばいちゃんはほぼ伸ばさないいい方)を随分男声に近い声でいってた。そこは代えたかな。
維茂、ヒゲ付けてないって話があって、確かにヒゲなかった。汗で取れちゃったことがあったかな。声荒らしてたなあ。そんなに大声出す役でもないのに。
勘定奉行は侍女ズ筆頭で出てたけど酌取るのは春花に任せてたし、侍女ズの渡り台詞も順番が何か不自然なのもあったし、本調子じゃないのかな。むう。
山神は何だかんだで年長者に一日の長ありかなー。

(とりあえずー

この議論は、muji (9607)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...