パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mutyoroさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12569035 comment

mutyoroのコメント: 頭脳労働者が減って単純労働者が増えるに一票 (スコア 1) 80

今までの一人っ子政策と競争社会のせいで、家計の中での教育費は結構な割合になっています。
上海で月4~5000元はザラ。こんな状況では二人に分散させるよりも、一人にリソースを集中させるほうが現実的。
ちなみに基本共働きの国なんで、女の子だからそろばん読み書きでいいやって言う考え方はあまりありません。

11974281 comment

mutyoroのコメント: Re:完全自立型自動運転は絶対に無理 (スコア 1) 137

選択させるという考え方が問題なのでは?

単純に走行が許可されてる範囲で回避する、
五人とか一人とか金持ちとか子供とか関係なく、
二次被害が起きる方向には回避しない(単純に急ブレーキ)

単純に見通しで停車できるスピードで走ればいい。
とまりきれないスピードで走ってる今の有人走行車が間違ってるだけ。

安全速度で走行してれば、危険感知の速度、リアクションの速さ、急ブレーキの確実性、どれをとっても自動運転者のほうが高性能でしょ。

11934941 comment

mutyoroのコメント: Re:デザインセンスがない (スコア 2) 59

社内のデザインって結局陣取り合戦みたいなもんなんですよ、
おもいっきり突っ込んだデザインをする、消費者かトップマネジメントの支持を獲る。
錦の御旗を振りかざして他の部署に対してのイニシアティブを取る。

消費者のためのデザインではなくって、パワーゲームのためのデザインですから、、、

11838189 comment

mutyoroのコメント: Re:オーディオオタに近いものを感じる (スコア 1) 60

紫外線レーザーを間違えて目に当てて、気づかないうちに失明ってあるみたいですしね、
可視可聴域外に対して光を当てていくのは大切だとおもいます。

だからといって、そんなにでかい低周波音出てるのか?と言ったらプラセボ的な物を感じますが・

11806794 comment

mutyoroのコメント: Re:自国にだけいると (スコア 1) 95

え、、みんな同意してるもんだとばかり思ってたんですけど。
意外に反発してる?

ちなみに私海外に居住(利益競合の国)、第三国の企業に就業、嫁さんは外国人です。
内閣調査室の言葉には非常に同意してます。
私みたいな輩には特に注意してクリアランスチェックをするべきだとよく思います。
あと特に在日外国人及び帰化日本人にも十分注意するべきかと。

11572463 comment

mutyoroのコメント: Re:優勝校 東京工業大学 (スコア 1) 145

大学に対してサークル活動したい、金を出して下さい、顧問もつけて下さい、
自己責任は嫌ですなんて言ってる人たちってどうなんでしょうか?
人に危害を及ぼす可能性がある活動なら、カリキュラムや就活云々の前に
責任を取れない人間がやるべきではないでしょう。

第一
顧問って、責任者って意味じゃないですよね?
意思決定を行う権限は持たないはずの顧問に責任を問う時点で、
間違ってることに気づくべきかと。

11566011 comment

mutyoroのコメント: Re:優勝校 東京工業大学 (スコア 1) 145

安全性の確保が一番大きな問題でしょう、他の問題は瑣末かと。
しかし工業において、フェイルセーフ フールプルーフ等の考え方はとても大切なので、
1,2年生は身についていないからダメよじゃなく、早い時期から積極的に教えることで
積極的解決につなげることができれば意義も多いいのではいないでしょうか?

ぶっちゃけ、ちゃんと教えることを教えて、後は念書とって自己責任でどうぞ、が正しいと思うのですが。
工業製品の品質問題からくる責任は携わっているものからすれば避けられないものですし。
自分で作って自分で責任を取るという健康な状態になってほしいものです。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...