myabiの日記: チラシ 4
日記 by
myabi
今日から期が変わって……なんてのはどーでもよくて。
新幹線品川新駅開業……なんてこともどーでもよくて。
今朝の新聞に、ダイエーの優勝記念セールの折り込み広告が入っていたのだが(これ自体はまあ別になんてことはないのだが)、端に出ていた店舗名にちょと違和感。
14店舗の名前が出ていたのだが、いきなし「長野若里店」ってのは何事だ?
あとの13店舗は東京23区内と千葉(東京寄りの下総地区)ばかりだったので、最初は都内のどっかその辺に(「東長崎」とか「千歳船橋」みたいな感じで)「長野若里」って地名があるのかと思ったぞ。(笑)
電話番号が 026 だったので、本物の長野だと確認できたけど、まさかダイエーって関東甲信地方では都内23区と東京寄り下総地区と長野若里にしかない、なんてことはないよなあ?
おみせ (スコア:1)
#群馬にはなかったけど。
Re:おみせ (スコア:1)
それはもちろんそうでしょう。実際、神奈川で見た記憶あるし。
こういうのはローカル向けチラシだから、地元近くの店舗名を書くのは判るんですよ。
なのに何故そこに長野若里店が? というのが疑問だったわけで。
# まさか、さっさと長野を地元にしろってことか?(笑)
> #群馬にはなかったけど。
^_^;
Re:おみせ (スコア:1)
埼玉県足立区 [chakuriki.net]の左上はきっと長野県長野市なのです。(笑)
># まさか、さっさと長野を地元にしろってことか?(笑)
(^-^;
長野の地元民しか通らないような道を走る足立ナンバー車のために特別に掲載、って線もあるかな。
Re:おみせ (スコア:1)
おかしい......埼玉県足立区の北には大さいたまさいたま県 [chakuriki.net]が広がってるはずですが。(笑)
そういえば避暑のため北へ行っていた浮遊都市軽井沢がさいたま/長野県境近くに戻ってきてますね。
KyaTanaka