myabiの日記: 車・その後 2
日記 by
myabi
昨日夜、預けたディーラーより電話。
スターターが起動しない件、まったく再現せず、怪しそうな部分もチェックしてみたが特に問題は無さそう、とのこと。
それじゃ、前回のあの症状は一体……。
とりあえず、これ以上は判らないとのことで、一旦戻すことに。そしてもしまた不具合が出たら再度持っていくということで。
で、料金を聞いたら、今回は特に修理等も発生しなかったので……って、この場合、検査費用は発生しないものなのか?
こういう場合、個人経営の店なら心付けとか渡せるけど、相手はまともな会社組織だからなあ。とりあえず、人数で分けられる土産物の菓子類か何かを持って行くかな。
気持ちはわからなくもないけど (スコア:1)
逆に、規則としてそういうものを受け取ってはいけないことになっているかもしれませんしねぃ。
私も行きつけのディーラーでは異音対策でずいぶんいろいろやってもらいましたが、全部無償でした。(調査のみで原因が特定できなかった場合も無償)
有償だったのはパーツを購入して装着してもらう時だけでしたが、エアフィルターのように自分でもものの数分で簡単にできる程度のものは工賃ナシでした。
それに、「再現なし、再現したら再調査」ということはステータスは「調査終了」ではなくて「再現待ち」なわけですし。
Dですから... (スコア:0)
私のHondaディーラー(中古専門)も分解清掃程度や
簡易アライメント調整なら作業費ゼロ、コーヒー、お土産付きです :-)
まぁ、そこで買った&車検・メンテも任せてるからかも。