パスワードを忘れた? アカウント作成
43395 journal

myabiの日記: 土曜日のお買い物

日記 by myabi

古い話になりますが、今年の3月頃(だったと思う)、うちのエアコンの暖房機能が故障しました。(暖房はガスのエアコンだったので、おそらく燃焼系のコントロールか何かが逝ったのだと思う)
もう春先だったので、ちょっとの我慢で暖かくなり、とりあえず修理等はせずに過ごしました。
夏のクーラーは問題ありませんでした。
冬になり、部屋の中も寒くなり、そろそろ修理かと思ったのですが、購入したところに聞いたところ、既に部品もないので修理するくらいなら買い換えた方が、と言われた(実際、購入してから15年くらい経ってる)のと、ちょうど石丸から案内状が来ていたので、昨日の土曜日、秋葉徘徊のついでにエアコンを購入しました。
で、本日取り付け工事が来て古いエアコンを外し、新しいエアコンが現在稼動しています。前のよりパワフルなようで、暖房で入れたら暖まるのが早いこと。電気代がちょと心配だけど、これでこの冬も暖かく過ごせそうです。

あと、昨日はNゲージでアリイの「シルフィード」と「NO・DO・KA」も購入。まだカプラ改造はしていませんが、試走させてみたらなかなか良い感じです。
しかし、マトモにセット物を買ったのは夏の有明でアリイの特製品のPEA色167系4輌セット(カプラ交換は必要だがPEAに挟んでしんせんやまなし10連にできる)を買って以来だな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...