パスワードを忘れた? アカウント作成
10625728 journal
日記

myasudaの日記: トイラジコン 1

日記 by myasuda

今日、長男が、防水仕様のトイラジコンカーを雪の中で走らせてきたらしい。
で、家に帰ってから、雪融け水が滴り落ちる本体と送信機とを一緒にしていて、さっきまで送信機がヒタヒタ。
送信機は防水を謳ってなかったので、やっちまったなぁと思ったけど、どうやら壊れていない模様。シンプルな造型が幸いしたらしい。念のためファンヒーターの風がやんわりあたる所に放置。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2014年02月05日 9時33分 (#2539665) 日記

    相方さんの部屋のエアコンのリモコンがおかしくて暖房のスイッチが入らず冷房しか使えなくなってた。
    どうも何か液体(ビール?)をその上にこぼしてたみたいで、中を開けてみると一部濡れていた。
    構造はいたってシンプルと言うか部品点数も少なくて、ばらせるところを丁寧にばらしてキムワイプや綿棒で目につく液体を全て吸い取りその後数時間乾かしてから組み立てたらちゃんと動くようになりました。

    以前テレビでほとんどの家電製品は、調子悪くてもいったん真水で洗って完全に乾かせばきちんと使えるようになるっていう実験してたのを思い出した。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...