nadepaseriの日記: やべぇ
日記 by
nadepaseri
教育論ぶちかましモード^^;
ついでに自爆モード^^;
いや、本当はあたしだって教員なりたかったんですよ。
でもあの大学で魅力的な授業ってあったかなぁ…とね。
教員にはなりたかったけど、先生方が惰性でやってるような授業に、
復学してまで参加したいと思わなかったのも事実だし…。
某スレッドじゃないんですがね。
なんせ高校の時の卒論で似たような事書いてたもんで^^;
周りからは「もったいない」って言われまくって、
実家からは「大学すら卒業できないなんて」と嫌味言われて、
結局今宮崎で全く畑違いの仕事しつつ
別な方向から教員免許取って教員なりたいと思ってるんだけど、
別に出た大学とか学科なんて、仕事じゃ関係ないような。
大学にこだわらなくても自分であがきながら資格取ったり、
自分で勉強したりなんかしてそれで食ってる人間いるし。
同居人いはく、
・ただの事務に「大卒」を要求するような会社もあるけれど、
結局「会社のプライドのため」じゃないんだろうかと思えてならん。
・でも自分が実際に使うとしたら「大卒」は使わない。
プライドだけで生きている人間は使いにくい。教育しにくい。
と。
そんな偏見がなくなるのはいつの日か…。
最終学歴に見合った頭の中身、なんて考えた日にゃ眠れない。
自分もやってきた事に見合った中身の人間でありたいと思いつつ。
つーか今日ソフトバレーやんか(ρ_;)