パスワードを忘れた? アカウント作成
58282 journal

nadepaseriの日記: [IRCネタ]こぼらー哀歌

日記 by nadepaseri

mixiだと見られない人がいるのでこちらにも転記。歌詞はIRCの皆さんの合作です。
一応、大きな古時計の節でオネガイシマス。

//

大きなガタイの汎用機 おじいさんのホスト
2000年なっても動いてた ご自慢のシステムさ
おじいさんの入社したころ 開発したシステムさ
今はもうわからない 開発当時の意図

40年やすまずにカチカチカチカチ
おじいさんと一緒にカチカチカチカチ
今は もう 誰もいない 開発当時のメンバー

何でも乗ってる汎用機 おじいさんのホスト
合併でシステム統合だ その日も動いてた
レアなバグも変なコードも みな溜まっているのさ
今はもう ソースない そのシステム

ある日突然動かなくなった 原始ファイル残ってない
今はもう 動かない おじいさんの1A

真夜中にコールが鳴った おじいさんのホスト
お別れのときが来たのを SE(みな)に教えたのさ
天国へ昇るオペレータ COBOLともおーわかれー
今はもう 動かない その1A

40年やすまずにチクタクチクタク
おじいさんと一緒にチクタクチクタク
今は もう その1Aと 半端なドキュメントだけ

今はもう 動かない その1A

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...