パスワードを忘れた? アカウント作成
228205 journal

nadepaseriの日記: きょうのばんごはんぷれぜんつ(○年ぶり)

日記 by nadepaseri

カオスな晩御飯in我が家。

たぶん某大晦日に9人で年越しそばつついて以来の、みにみにスラドオフがうちで開催されたなー。
メンツは言わないでおこーっと。うん。
あえていうなら、みんな濃い濃い濃い。旦那が妹宅に逃げたぐらい…(これは半分冗談)

えっと、まずは、かかった材料費。
 ・野菜ほか:春種白菜1/2+水菜+えのき+厚揚げ+きゅうり2本
 ・お魚:天然の真鯛1匹+宮崎採れかつお1/2
妹宅用に旦那に持たせた分もあるので、たぶん4人で2000円ぐらい。
みんな遠くから来てくれてるので、ここは私持ちで。

鯛鍋+鯛の昆布締め(湯引き)+かつおの刺身

足りなかったらごめんなさいごめんなさいごめんなさい。遠慮なくいうてください…
冷蔵庫に材料はあるんですよ。みなさんの胃袋具合がどうなのかわかんなくて…

うーん。天然のそこそこの大きさの真鯛が1匹1500円って、すげえお得感。
自重しない地元資本のスーパー素敵。
次点で丸鶏鍋も考えたんだけど、先週も食べたし時間かかるしなーって事で。
これはまた別の時にやりませー。

車で来てる人がいるので、お酒はなしでー。ごめんねー。

//

おまけで、また懲りずにオイルサーディン作りました。
さっきまで生きてたような、まいわしがやすかったんです。
前は焼いた状態で作りましたが、今回は生塩漬けで作ることにしました。
はてさて、1週間持つかな!?

//

しかし、鯛かっさばくなんてほんと久しぶりやわー。一匹ままで安く買える店が近所にあればねー。
最近は切り身でしか売ってなくてだめぽ。切り身だとなんか損した感じもする。

この議論は、nadepaseri (4665)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...