パスワードを忘れた? アカウント作成
13686487 journal
日記

nadepaseriの日記: 8年ぶりの、今日のばんごはん。 1

日記 by nadepaseri

8年以上経ちましたね。なで・ぱせりーぬです。
IRC界隈ではもうちょっと間が短いのかな?でもハンドル違うし…。

てな感じで生きてますよ。脳みそやらかしたけど。

モバイルでは書き込めなかったのでPCわざわざ起動して、今日のばんごはん。

・パプリカの肉詰め(ピーマンでもいいよ!)
 ひき肉に塩コショウで味付け、パプリカには片栗粉を。
 ひき肉とちょっと半端なパプリカのみじん切りをまぜまぜ。
 混ぜたひき肉をパプリカに思いっきり押し付けて冷蔵庫でおねんね。
 フライパンに油を引いて、肉目から蓋をして中火で5分蒸し焼きに。
 蓋を外して、逆側に焼き目がつくように焼いちゃう。
 あとはマヨネーズなり野菜サラダなりを合わせて食えばおっけー。

・かぼちゃのビシソワーズ(厚手の鍋ならいっこでできる)
 かぼちゃは薄切りに、緑の部分は剥いじゃう。
 沸かしたお湯に、薄切りかぼちゃを入れて5分。
 絶対煮えてるので、目の細かいざるに上げて余熱冷却。
 玉ねぎ1こをみじん切りに、バターたっぷりで弱火であめ色になるまで炒めるよ!大体30分ぐらいかかるかも。(放置タスクだけど、たまに混ぜてあげてね)
 玉ねぎがべったりしてきたら、水ちょっととコンソメ2こを入れて30分ぐらい煮込み放置。(適度に水の具合は見てね)
 玉ねぎがいい具合に溶けてきたら、牛乳とかぼちゃをドボンと入れて、軽く沸かしてかぼちゃをつぶすよ!(生クリームがあるとなおよし)
 味見をして、足りなければコンソメや塩コショウで味を調えましょう。
 味を調え終えたら、そのまま冷蔵庫へ!2-3時間で冷えます。
 食べる直前にパセリを散らして、パンと一緒にやるとかなり幸せ。

あっ、復活のっけから長文や。しかもかなりいい加減や。

不定期更新ですが、よろしくお願いしますわ。
なんでスマホから書けへんのやろ。。。
誰か教えて…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...