パスワードを忘れた? アカウント作成
13696602 journal
日記

nadepaseriの日記: ティファールは神。 13

日記 by nadepaseri

なんだかんだで数日空いちゃいました。
ここんとこクソ忙しくて、なんだかもう。

ばんごはんネタは後で書くとして、題名通りどこのご家庭にもありそうなティファール小ネタを。
(買ってもそんなに高くないんで持っておくと便利。まじ便利。)

・普通の使い方
 お湯を沸かしてカップ麺とかお茶とかコーヒーなんかを作る

・普通じゃない使い方そのいち
 パスタゆでるときなんかにガスと併用してお湯を沸かして時短and光熱費節約
 ※追記:沸かしたお湯はガスの鍋の方に入れます。これ注意。

・普通じゃない使い方そのに
 ゆで卵を作る(3個ぐらいまで)
  1.ティファールにお湯を500ccぐらい沸かします
  2.お尻にフォークで軽く穴を空けた卵を静かに突っ込みます(これをやると、きれいに剥ける)
  3.温泉卵の場合は水を200cc追加、半熟卵・固ゆで卵の場合はそのままで蓋をします
  4.温泉卵の場合は12分、半熟卵の場合は12-15分、固ゆで卵の場合は再度沸騰させて20分放置します
  5.待ってる間にほかのおかずができますね☆
  6.時間になったら取り出して、お尻から割ってつるん♪

卵ゆでる鍋いらねえええええええええええええええええええええ!
何年も持ってたけど、こういう使い方を試してみるのも楽しいものです。
ズボラさんはこれがやめられません…。

※コメントを受けて追記:
 想定外の使い方ですので、メンテナンスに自信がない限り、お勧めは致しません・・・。
 あと、やるのは卵までが限界です。同時進行だからといってうどんとかゆでるのはやめましょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...