パスワードを忘れた? アカウント作成

nagomiさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

12753254 journal
日記

nagomiの日記: 熊本がエラいことに 2

日記 by nagomi

 地震起こって死者も出て熊本城がウワァーってことになったと思ったら
 「ゴメンゴメン、あれ予震だったから」
 って、ちょっと勘弁してくださいヨーって感じです。

 夜中に起こる地震ってのは、なかなか全容が見えてこないんですよね。

10811375 journal
日記

nagomiの日記: XPの賞味期限切れが本当に目前

日記 by nagomi

 イヨイヨアト3日Deathネ…
 唯一残ってるのが、お寺の事務周りで入出力担当になってる端末です。
 …「あーでもない、こーでもない」と先送りし続けた結果がこのザマだよ!

 理想としてはシンクライアントでも置いときたいのですが、母艦がそこまでの使用に耐えません。主に設定的な意味で。

 そんなわけで、再び新しい中古ノート(ハード)を入れることにしました。
 なにを言ってるか分からねーと思(ry
 既存環境にWindows7なり8なりを新規導入することも可能なのですが、本体機器寿命的に考えても、そろそろ換え時です。
 いさぎよくスパーッといきましょう。液晶冷陰極管を軽ーく日曜大工で交換するよりゃマシですから…

 思えば、4年使いましたからね。
 というか、「型落ち中古市場を使って数年サイクルで入れ替える」という算段が当初にあったのですから、むしろ予定通りか。

9725176 journal
日記

nagomiの日記: ヒマワリが虫に食われた

日記 by nagomi

どうも植生密度を上げすぎたのが原因だろうと思う。
ハダニが、ぶわーっ、と…。
マラソン乳剤で対処しましたが、時既にお寿司ってやかましいわ。
まぁ、被害の拡大は免れましたが、食われた葉が元に戻るわけでもなし。

昨年はとりあえず土おこして、ダイソーで買ったヒマワリ種を撒いて、水遣っただけ。
それでもどうにか咲いたので、気を良くしてw
今年はー。と意気込んで、油滓と苦土石灰からの、土作りから始めてたんですけどねー。
発芽後の間引き&移植で、間隔を詰めすぎたようです。

仕方ないので今年はこのまま収穫して、来年リベンジしてやる。

9639704 journal
日記

nagomiの日記: 俺は死ぬまでMTだ(星野)

日記 by nagomi

中古ながらも二週間ほど前に納車しましたが、すでにトリップを1,000km上乗せしました。
別にヒマというわけでもない時期のはずなのだけど。
20リットルを4回入れて…まぁ、山道メインだったことを考えると、こんなもんでしょうか。
低いギヤも使うけれど、これといって低速&停止する場所もないので。

333853 journal

nagomiの日記: 奇異ボード

日記 by nagomi
 Ubuntu11.04機を作ったので、手持ちのSytheのErgo-Diver(黒)を復帰させた。
 幾つか持っているキーボードの中でも、最も変態的なブツw
 使いづらい事この上ないよママン。
 つーかこれに慣れたら他のが使えなくなりますわよあらゆる意味で的な。
 まぁマザーボードからしてP4M900-M4なんつぅ斜め上のモノ使ってるんだから、キーボードもこれくらいがお似合いなのではなかろうかと。
 完璧に英語配列なので、キーボードレイアウトはPC101指定(実際は84keyなんだけどどうだろう?)。
 キーボードレイアウトから日本語を消して英語のみにして再起動…おや、日本語レイアウト復活してる…?
 というわけで現在格闘中。
 X11も書き換えたのに後はどこだー
201014 journal

nagomiの日記: 昨日は霙てんこもり

日記 by nagomi
平地の雪はもう解けてるから大丈夫だろうってんで、車で峠を越してきてみましたが。
いや甘かったデスネ。
道路脇に積み上げられた雪。
轍を描いて車線中央にだけ残る雪は、まるでモノレール状態。
登ってる途中で、事故車を牽引するレッカー車とすれ違ってgkbrしてみたり。

んなわけで、人生初雪路面運転でした。
やっぱ自在に操れるなら、MT車に越した事は無いですわ。
196907 journal

nagomiの日記: 錯乱坊

日記 by nagomi
さくらんぼの花が咲いてました。
ソメイヨシノはもうちょい先ですね。
んで、ソメイヨシノが終わったら次は牡丹桜(八重桜)、といった塩梅。
牡丹桜は幾つかの花が固まって「どかっ」と咲くので、ソメイヨシノに比べて割合豪快な感じです。

まぁタイトルはそれとは関係ないのですが(ぇ)。
なぜか私用PCの現在時刻設定が2014年になってました。
確かに証明書の有効期限が切れてるとか警告は出てたので、おかしいなー、と思いつつ。
ダウンロードしたファイルが見当たらず、タイムスタンプ見て気付いたという体たらく。
リアルにボルビック(レモン味)噴きました。

弄った覚えないんだけどなァ。
196405 journal

nagomiの日記:

日記 by nagomi
この数日晴天が続き、風の中にも梅香を知るようになった。
桜のような散り方はしないが、牡丹雪のような咲き様には独特の趣きがある。

週末には雨の予報。
雨の後には、そろそろ畑の畦に土筆が生えてくるだろう。
土筆が終われば、次は筍だ。

あぁ、今、窓の外で、鶯が鳴き損ねの音を発した。
春はもう目の前にある。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...