パスワードを忘れた? アカウント作成
9725176 journal
日記

nagomiの日記: ヒマワリが虫に食われた

日記 by nagomi

どうも植生密度を上げすぎたのが原因だろうと思う。
ハダニが、ぶわーっ、と…。
マラソン乳剤で対処しましたが、時既にお寿司ってやかましいわ。
まぁ、被害の拡大は免れましたが、食われた葉が元に戻るわけでもなし。

昨年はとりあえず土おこして、ダイソーで買ったヒマワリ種を撒いて、水遣っただけ。
それでもどうにか咲いたので、気を良くしてw
今年はー。と意気込んで、油滓と苦土石灰からの、土作りから始めてたんですけどねー。
発芽後の間引き&移植で、間隔を詰めすぎたようです。

仕方ないので今年はこのまま収穫して、来年リベンジしてやる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...