パスワードを忘れた? アカウント作成
464043 journal

naka64の日記: 容赦ねぇorz

日記 by naka64

と、人名用漢字の琉と悠 - yasuoka の日記を見て考えた。

同時に、クリエータって、調査不足を想像力で補ってしまうものなのかなあ、とも。

というのは、たまたま見つけた話なのですが、某TRPGシナリオソースで「まはこよ-しばんし」という字面が出てきて、応用した小道具を夢想しつつ検索すると、「迄濱横リヨ橋新」という字面の切符を載せたページが見つかった。ひらがなになったのは明治21年ですと。
で、東海道線の歴史をひもとくと20年に藤沢経由国府津まで伸び、22年には神戸まで伸び、平行して21年~22年には横須賀線と大船駅ができて。
加えてイラストのSLは除煙板付き…つまり大正もの。
これじゃあ、桜木町でなくったって藤沢でも大船でもいいじゃんorzと思ってしまった。

この議論は、naka64 (4590)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...