パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nakaseeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

345283 comment

nakaseeのコメント: Re:正直、恐ろしいことと感じざるをえない (スコア 1) 138

by nakasee (#1987726) ネタ元: AppleのApp Storeでアプリの値下げ、為替変動を反映
1987726
普通一般の人なら納得できないことをしてますよ、
って懇切丁寧に説明しているだけのように私には見えます。

アンチと決めるあなたは、きっと中の人(か、それに近い人)ですね?
197066 comment

nakaseeのコメント: Re:萌える泡盛『あわもえ』! (スコア 1) 84

by nakasee (#1724711) ネタ元: あなたの花粉症への備えは?
1724711
その可能性は否定できませんが…
普通の焼酎や日本酒、ウィスキー、赤ワインでは変化(効果!?)は
無かったように記憶しています。(白ワインはあまり飲まないので不明)
他の泡盛でこの時期に飲んでいたものとしては、ヘリオス酒造の「くら」
がありますが、こちらも特に変化なかったように記憶しています。
196697 comment

nakaseeのコメント: Re:萌える泡盛『あわもえ』! (スコア 2, 興味深い) 84

by nakasee (#1724094) ネタ元: あなたの花粉症への備えは?
1724094
私も泡盛の請福ファンシー、飲んでます。
あと薬(アレグラ)もきちんと飲んでいます。

朝夕飯後に薬飲んで、夜寝る前に請福ファンシー飲んでいると、
体質にあってるのだと思いますが症状の出方が劇的に違います。
目のかゆみが殆どなくなったり、鼻づまりが少なかったりと…。

それでも花粉の量が多いときは症状が出てしまうようなので、
そういうときは点眼・点鼻薬で抑えていますね。
163780 comment

nakaseeのコメント: Re:アナログ記録できるBDって作れないの (スコア 1) 147

by nakasee (#1671005) ネタ元: 私的録画補償金問題はついに法廷へ
1671005
内部的な記録はデジタルでも良いのでは?
んで、アナログ出力しか用意してあげないとか。

本体内蔵チップに記録されたキーじゃないとデータを解読できないように
制限かけておけば、まずコピーもできないだろうし。
163773 comment

nakaseeのコメント: Re:一方auは (スコア 1) 75

ここにおります(^-^;

一昔前にauが凄く魅力的に見えて家族で乗り換えたのですが、自宅の
奥まった部屋は電波が入らないし、千葉の新都心にある職場では電波
がブツブツ切れまくり。
ちなみに、8階にあります。
高いフロア程入りにくくなるみたいです。
アンテナ三本立ってるのに…(;_;)
「なんちゃって三本」って言葉、今年になって知りました。

docomoから魅力的なスマートフォンが発売されたら速攻で乗り換えよう
と思ってるので、イヤイヤながら未だにauユーザーです。

キャリア満足度がトップなんて、きっと嘘っぱちだ!!!!
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...