パスワードを忘れた? アカウント作成
13403688 journal
日記

nakka-manの日記: 北朝鮮 「座る姿勢悪い」と副首相銃殺 1

日記 by nakka-man
ちょっと古いニュースですが……

北朝鮮で、最高人民会議(国会に相当)にて、金勇進(キム・ヨンジン)副首相の「座る姿勢が悪い」と指摘され、7月(記事によっては6月末)に銃殺されたそうだ。
複数のニュースソースがあるが、YONHAP NEWSが詳しい。

まあ、もちろん「座る姿勢が悪い」というのは言いがかりで、暗殺計画も噂される金正恩最高指導者が自分の身を守るために少しでも怪しい人物は粛清しているということなのでしょう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年09月09日 12時40分 (#3276378)

    例えば「独島は韓国領土」 日本歴史学者の著書出版へ [yonhapnews.co.kr]とか日本の独島領有権主張覆す地図 130年前の日本教科書に [yonhapnews.co.kr]を見て、「おかしなこと言ってるな」と感じたことはないのだろうか?
    これほどあからさまに大雑把かつ自分の都合の良いようななものの考え方をする人達が、

    「座る姿勢が悪い」と指摘され、国家安全保衛部(秘密警察)の調べを受けた結果、反党、反革命分子、さらに現代版分派分子と見なされ、7月に銃殺された。

    なぜここだけ、これほどに詳細に知っているのか?

    北朝鮮にしたって、副首相を処刑した以上の情報なんてわざわざ流さないし、諸外国にしたって北朝鮮にそれほど興味もないから「へーそうなんだ(棒)」以上の反応はない。
    では韓国は一体どこから、そして誰に向けて「座る姿勢が悪いと難癖つけて銃殺した」みたいな情報を仕入れて来るのか?
    またなぜネトウヨは、そんなどうでもいいニュースにいつも異常に食いつくのか?
    全くわけがわからない…。

    てかこの人は、一体全体どうしてYONHAP NEWSなんてチェックしてるの?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...