パスワードを忘れた? アカウント作成
13938567 journal
日記

nakka-manの日記: iOSの autolayout関連で欲しいもの 2

日記 by nakka-man

autolayoutは、まだまだ面倒。

Viewの中に位置と大きさを数値で指定して配置したら、そのViewが画面サイズに応じて中身も(フォントサイズとかも含めて)一緒に拡大してくれるようなものがあればずっと楽になると思う。
UIStackViewがそれに近いけど、縦方向か横方向のどちらかだし、中身の拡大の仕方もなんか微妙なんだよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「Viewの中に位置と大きさを数値で指定して配置したら」っていうのは、Viewの中に複数の部品を配置したことを想定しています。
    その複数の部品が、親Viewの大きさに自動的に全部追従してくれたらいいのにって話です。そうしたら、部品の1つ1つに面倒な設定をしなくとも良い。

    ちょっと説明不足で分かりづらかったですね。失礼。

  • まさか,javascriptのDOMも含め,ブラウザコンテンツの方がめんどくさいとは。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...