パスワードを忘れた? アカウント作成
13999635 journal
日記

nakka-manの日記: Mac の Time Machine 1

日記 by nakka-man

外付け 1Tバイトのハードディスクに Time Machine を使ってバックアップを保存しているんだけど、このハードディスク、描き込み速度が遅くて、数100MBのバックアップでも数分待たされる。
そんな環境で、ちょっとソースコードを修正しただけなのにバックアップが数100MBになることがあり、バックアップが終わってから食事に行きたい時とかちょっとイライラしてた。

しかし、ソースコードを触ってコンパイルしたとしても、変更サイズが数100MBにもなるのはおかしいと思って、Google Chrome のキャッシュをバックアップ対象から除外してみた。
そしたら効果テキメン! メチャ快適になった!
外したのは、
 /Library/Application Support/Google/Chrome
 /Library/Caches
の2つ。
ソース書いている最中でも、調べ物でブラウザ使っていたから、不要なキャッシュをせっせとバックアップしていたのね。
今までの待ち時間は完全に無意味だった。ははは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...