パスワードを忘れた? アカウント作成
15789206 journal
日記

nakka-manの日記: 子どもが窒息死しそうなマスク 12

日記 by nakka-man

ちょっと! このマスク、空気の通り道が無いでしょ。
配布するのヤメれ!

つうか、マスクだけしていればOKって思っているでしょ? (NHK徳島県も!)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2022年09月13日 22時34分 (#4325643) 日記

    教諭や保育士が絵本の読み聞かせをする時に着用するとありますね。でも、直ぐ曇るんじゃなかろうか? 読み手の呼気が園児の方に行かないような室内の空気の流れを作った方が良いかもしれません。

    • > 読み手の呼気が園児の方に行かないような
      読み聞かせなら読み手と子供らの間に2メートルとはいかんまでもそこそこの距離取るし、大きめの部屋で(または一度の人数絞って)窓開け換気できればいいんじゃないかなあ。
      幼児だと途中で先生に寄ってきちゃうかもしれんが。

      あと子供ら同士の間隔は…しゃあないかなあ、一応空けてねと言ってもどこまで効くかわからんし。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年09月13日 22時27分 (#4325635)

    いったい誰がこんなのを思い付くんだろう。

    • by Anonymous Coward

      耳の不自由な人に向けて話す人用だよ

      耳の不自由な人は、話す人の口の動きを見てるの

      • by Anonymous Coward

        それだったら距離をあけて、フェイスシールドでいいし。

        そもそも、耳の不自由な人が全員読唇術ができるというわけでもなかろうに。

        • by Anonymous Coward
          マスクしてると相手が黙ってるのか話してるのかもわからない
  • by Anonymous Coward on 2022年09月13日 22時53分 (#4325654)

    真夏の炎天下で溶けて張り付いて窒息する児童はいなかったんだね

    # 実績作りと袖の下以外に実施理由が意味不明だよなぁ

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...