パスワードを忘れた? アカウント作成
738614 journal

namatiasの日記: Re: CRT scratched

日記 by namatias

続報: 1

直るの?直らないの?
どうやら、最近のCRTは一体成形?らしい。表面に傷が付いた場合、ブラウン管全部交換と言われた。全面はプラスティックにもかかわらず、一体型なのでブラウン管交換しか直せないらしい。そうすると、買った方が安くなります。RDF171Sで、25000程度の交換費用とのこと。新規購入とあまり変わらない、というか新規購入の方が今のも残るわけだから、どう考えてもお買い得。それに、そろそろ傷も見慣れてきたし。(爆)

とりあえず見て!
ということにしました。というのは、傷は水もの、どういう経緯で付いたかわからないし、CRT自体の落ち度であることを証明することは難しい。実際のところは乾いた布で拭いただけなのに、、、。なんとかがんばってお願いしてみました。見るだけ見て、だめです、っていうのがいいところでしょうが。

窓口は丁寧だったが
フリーダイアルはPHSからはかけられない。最近は、PHSからもかけられるフリーダイアルにしておいてくれるところもあるのだけれど、だめでした。本社窓口などに聞いていくつか経由でやっとたどり着いた先の方は、たいへん丁寧でしたが、着くまでは長かった。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...